読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

「ドラえもん」と「るろうに剣心」はアジカンのまとめ

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20140817074428p:plain

「ドラねこまとめ便」その36

こんちわ。(*´∀`*)

今週はPV数が思いの外、伸び悩んでしまったおいさんです。

みんな元気してるかい?

 

今週も他の二つのブログの更新に追われて、あまり思ったほどこのブログに力を入れられなかったけど、一つだけ力を入れて書いた、

初心者ブロガーに伝えたい スティーブン・キングの文章術 - ドラねこ日記 という記事がじわじわとはてブを伸ばして過去最大級のヒットを飛ばすことができましたw(= ̄▽ ̄=)V

あともう少しで50はてブだ!がんばれ!もう少し伸びろ!

 

この記事、結構気合入れて書いたんだぞ!(; ・`ω・´)

 

というわけで、今週の記事ふりかえりです。

どちら様もまったりとご覧ください。

風景画といいドラえもんといい……

f:id:Doraneko1986:20140810230403p:plain

500枚チャレンジ風景画に、色を塗ってみました。 - ドラねこ絵日記

 

新版 古事記 現代語訳付き (角川ソフィア文庫)

神話を知らない現代人たちへ 迷走の世を生きるための「古事記」 - ドラねこ日記

 

f:id:Doraneko1986:20140812180546j:plain

日本最高のロックバンド?!アジカンの名曲10曲集めてみた! - ドラねこ日記

 

書くことについて (小学館文庫)

初心者ブロガーに伝えたい スティーブン・キングの文章術 - ドラねこ日記

 

【チラシ、紙うちわ付映画パンフレット】 『STAND BY ME ドラえもん』 出演(声):水田わさび.大原めぐみ.かかずゆみ

夏に観るべき映画 「STAND BY ME ドラえもん」のススメ - ドラねこ日記

 

http://www.flickr.com/photos/96976831@N00/10215167

photo by Jennerally

まとめて読むと更にオトク! ドラねこ書店! - ドラねこ日記

 

f:id:Doraneko1986:20140816210208p:plain

地獄の分杭峠の攻略法2 寝袋は死んだ。想定外の−8℃の威力! - ドラねこ旅日記

 

f:id:Doraneko1986:20140817202745p:plain

印象派のような木を描こうw  - ドラねこ絵日記

 

あちらこちらから絵がうまいですねと言われていますw

 

今週は二つのブログを更新して、てんてこまいであまりに忙しかったドラねこです。 

しかも今週は「ドラねこ絵日記」の方でついに、風景画に色を塗ったカラー風景画を二枚もアップしました。

そのためだいぶ疲れましたw

二枚しか上げてないのにここまで疲れるなんて・・・(;´∀`)

 

そしてもう一つの「ドラねこ旅日記」の方も更新に追われて大変!

何が大変かというと、2つとも絵を描かなくてはいけないということ。

 

絵日記の方はある程度のストックがあるけど、

旅日記の方はその都度イラストを描いているので時間がかかるんです。

意外とイラスト描くのって大変なんですよねw(;´∀`)

 

今週は映画を二つ観に行って、両方ともかなりおもしろかったというHAPPYな出来事も経験しました。

一つは上の記事で取り上げている「STAND BY ME ドラえもん」

これは久しぶりにアニメを見て感動しましたね。

もう一つは「るろうに剣心

これもいま劇場でやっている一番新しいものを観て、全然期待はしてなかったけど今作は予想以上におもしろくて驚きました。

 

原作を知っていて、まだ劇場版を観てない方は必見ですよ。

そのときの感想はいずれまた書きましょう。

 

その他にも色々仕事もあってもう毎日がシッチャカメッチャカでテンパッていたのですが、今週はそんな中一つだけ気合を入れた記事が大ヒットしました。

 

…と言っても、多くのはてブ数がたくさんついたにもかかわらず、おまけにグノシーからも流入が来ているのにあまりPV数は伸びず、はてブ数はじわじわついたけど、あんまりPV数が伸びないという不思議な結果になりました。

 

これは一体どういうことなんだ?

以前は検索からもガンガン来ていたのに最近はまったく来なくなっちゃった。

それでも、前よりははてブが格段につくようになっているのになんでだろう?

 

わし、なんか悪いことしたっけ?(;´∀`)

 

まぁそれでも記事自体は多くの方に肯定的な受け入れられ方をしているみたいなので、それはそれでいいんだけど、検索がなぁ・・・(;´Д`)

 

なんだかよくわからない感じで

検索に振り回されているドラねこ日記でした。

 

来週はどれだけ他のブログを更新できるだろう?