読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

白のサイフで金運UP!今年の開運カラーの財布を買おう!

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20160103183254p:plain

 

ちわ、おいさんだよ。

みんなお正月をエンジョイしているかい? 

 

流石に3日も何もやることがないとうんざりしてしまうから、わしはサイフを買い換えるために街にやってきたよ。

正月も三日目くらいになると暇つぶしで街に出かける家族連れやらが大勢駆けつけてきてわしがサイフを買ったデパートは大賑わい。

あちこちでタイムセールやら福袋やらを売り歩いてそれはもう大変な騒ぎだったさ(*´∀`*)

 

今週はほんとになにもやることがなかったけど、

あの腰痛の記事が年末には年間ブクマランキングの200位に入ったりと嬉しいこともあったよね。

 

それでは一週間のふりかえり、行ってみようかね(^^)。

スポンサーリンク

風水的に縁起の良いサイフを求めて

f:id:Doraneko1986:20160103183312p:plain

久しぶりに街に出た。

わしが住むぼんやり村から浜松の街中にやってきたのは去年も兄貴の結婚式以来一年ぶりだ。

というのも今回は、三ヶ日の暇つぶしを兼ねて、前より思っていた新しいサイフを購入するためにここまでやってきたのだ。

f:id:Doraneko1986:20160103183315p:plain

久しぶりの浜松の街中は正月だってのか大勢の人が詰めかけている。

家康くんの像も心なしか寒そうだ。

……っていうか、あったんだね。家康くんw

 

そして街を半日くまなく歩きまわり、ようやくわしは自分の目当てのサイフを見つけた。それがこちら

 

白のサイフで金運UP!

f:id:Doraneko1986:20160103183318p:plain

ババーン!白のサイフである。

ナゼ白のサイフかというと、実は今年はDr.コパ氏に言わせると白がラッキーカラーで、買い換えるなら白のサイフがおすすめであるそうな。そこで今回わしは白のサイフを選んだのだ!

 

今までのわしは黒か茶色のサイフしか使ってこなかった。

好みの色で言えば茶色だが、正直いって最近は自分の好みの色なんかどうでも良くなってきた。

大体ここ最近は同じような色のサイフしか使ってこなかったので、ここいら辺で趣味じゃなくても縁起の良い財布を使ってみるのもよいかな?と思ったのだ。

そこで今回、わしは街中を探しまわってようやくこのサイフを手に入れることができたのだ。

 

ちなみにお値段は、二つ合わせて2万円!

今まで2万円のサイフなんて買ったこともないよ!

まあ、これでわしの金運が良くなってくれればそれで良いのである。

 

しかし、白いサイフなんか普段興味もないから探すのに随分時間がかかっちゃった(;´Д`)

 

だいぶ疲れた1日だったけど、

ちょっとおもしろかったから、まあいいか(*´∀`*) 

 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net