読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

お茶を飲みながら憲法の歴史に触れてみるためのまとめ

まとめ記事

村上かるた うさぎおいしーフランス人

ドラねこ書店 おすすめの本51〜55 まとめ

いらっしゃい!ドラねこです。(=´▽`=)ノ

みなさん、しこしこと本読んでますか?

 

今日は外は大雨が降っていますね(;´∀`)

こんな日はおとなしく家で本を読みましょうw

 

「ドラねこ書店」は本日もセール中

今日も、より良い本を取り揃えてお待ちしておりました!

秋だからこの際、どんどん本を読んでいきましょう!

まとめ記事第11弾 

www.doraneko86.net

普段何気なく飲んでいるお茶にあんな大変な歴史があったとは!!

紅茶を巡る壮絶な戦争&植民地の獲得に動く西洋と、

16世紀のはじめには全ての人間が茶の前では平等という思想を築いた日本。

そんな当時のイギリスと日本のお茶を巡る情勢の違いに、

思わず目からウロコが出る茶の歴史入門!

 

www.doraneko86.net

 

はらぺこあおむし。まだ読んでねぇなぁ(*´∀`*)

ここで紹介したにもかかわらず未だに未読なこの絵本。

誰かわしにこの本を借りる勇気をください。

 

www.doraneko86.net

安西水丸さん、素敵な絵を描く人でしたねぇ…

わしもあんな風に子供みたいな絵をのびのびと描ける大人になりたいものです。

村上春樹氏のエッセイでもお馴染みですよね(*´∀`*)

 

ガルシア=マルケス「百年の孤独」に学ぶ むせ返るセックス - ドラねこ読書日記

もう一度読んで見たいけど、やたらセックスしている物語はもういいかなぁと思ってしまう一冊。

それにしてもアイツらやり過ぎだろ!

 

www.doraneko86.net

いかに日本人が憲法を理解していないかがよくわかる名著。

自民党もこれくらいの知識を最低限もって集団的自衛権とかほざいてほしいですなぁ。

 

いかがだったでしょうか?

この中にあなたの興味を引きそうな一冊はありましたか?

もしよかったら一冊お手にとって読んでみてください、

意外とおもしろいものに出会えるかもしれませんよ(^^)