読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

日頃の感謝を込めて、ブロガーさんたちを紹介してみよう!

はてなブログ・お題

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

ちわ、おいさんです。

みなさん、魚の目なんかできずに頑張って生きてますか?

 

今週のお題は「好きなブログ・おすすめのブログ」ということで、

わしが日頃お世話になっているブログについて語っていこう!

LINEスタンプ大好評発売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

色々なブログに支えられて成長してきたドラねこです。

いや~、それにしてもよくここまでやってこれたもんだ。

自分の実力以上にこのブログを開始から頑張ってきたように思える。

しかし、実際には色々な人達に支えられて今のわしがいるんだ。

そんなことを思いながら、今回は日頃お世話になっていたり、

自分が好きでよく読んでいるブログについて語ってみようと思う。

 

考えてみると、わしはそんなに他の人のブログは読まない。

 

普通、ブログというものを書いていたら、他の人の文章も逐一チェックしていなければいけないと思うのだが、何故かそこまで熱心に文章を読んで他の人達の動向を調べ、「流行りに乗ってブログを更新していく」ということが苦手なわしは、好きなときに好きなブログを読んではときたま「すげー!」と思ってスターをつけているw

 

そんなわしが今まで散々お世話になっている&個人的に気になっているブログをここで語ってみよう。

心当りがない方たちもいるかも知れないが、わしが勝手に選んでいるだけなので、迷惑ならスルーしてくださいw

 

お得意様


マネー報道 MoneyReport

マネー報道著者(id:MoneyReport)さんには本当にお世話になっている。

iPadAir2を買う時MVNOの件で相談に乗ってもらったり、ブログのCSSについて教えてもらったりと、比較的頻繁にやりとりをして有益な情報を交換している。

為替や株の話は全く知識がないので何のことかてんでわからないが、

マネーさんが教えてくれるお金のことや、スマホのことなどはわしにとって貴重な情報源のひとつなのです。

 

それにしてもマネーさんはどうしてあそこまでMVNOについて詳しいのだろう?

 


鈴木です。

鈴木こあら(id:suzukidesu23) さんもわしがだいぶお世話になっているブロガーさんだ。

お人柄も素晴らしく、わしはブロガーと言ったらなんだか得体のしれない人たちが出処の分からない情報を垂れ流しているというイメージをもっていたw

でも上記のマネーさん、鈴木さんという方たちに出会ったおかげでブロガーに対するイメージがかなり変わってきた。

それまではブロガーといったらインターネットという闇の世界に跳梁跋扈する魑魅魍魎たちというイメージがあったが、お二人の文章を読んでいると世間的に無名であってもちゃんとした人たちがちゃんとしたことを書いているんだ、と改めて関心してしまった。(^_^;)

 

最近では読者数が500を超えたらしく、

「さすがは人気ブログ!」と関心するとともに、

スゲー!Σ(゚д゚lll)ガーン!

とびっくりしているわしなのだった。

わしは最近やっと150人くらいの読者数がついたくらいなので遥か彼方をいっている!わしも鈴木さんみたく頑張って人気ブログになるべく精進していこう!

そんな風に思わせるブログです。

 


ひなかな

最近あまり更新されてはいないが、

ひなかなさんとは個人的にお世話になったブログである。

いつでもわしはひなかなさんのブログを心待ちにしていますよ(*´∀`*)

 


る〜子のヲタく拝見

る〜子さんも個人的にはよく遊びに行かせてもらっている。

わしが知らないようなゲームやスマホについての知識が豊富で、

色々とガジェット系には詳しいようである。

 

もっとしっかり読み込んでいたら、

iPadのカバーで失敗しなかったのに……(-_-;)。

 

個人的に気になっているブログ


散るろぐ

チルド (id:cild)さんはけっこう柔らかな口語とは裏腹に綴られるそのシニカルな文章にはいつ読んでも関心させられる。

わしもああしたブラックな文章をさらっと書ける男になってみたい。

そんなチルドさんのシンプルでいながら何故か含蓄のある文章を読んでいると、まだまだわしは「はてなブログ」についてしらないことが多いんだなと思ってしまうのだった。

 


[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 マー (id:kun-maa) さんからはよくはてブをもらっています。

けっこうわしのブログを頻繁に見に来てくれているみたいで、非常にありがたい読者のひとりです。

 

ありがとうございます。

わしみたいなブログにはてブしてくれるなんて(´;ω;`)

 


もふぬこ戦記

id:emijaさんはたくさんの猫の画像がくぁわいいブログです。

おっす、お世話になります。いつも癒やされてます!

個人的にはemijaさんのアイコンが気に入っている。

アレは自分で描いたのだろうか?非常にかわいいですw(*´∀`*)

 


アートが好きでごめんなさい

アートが好きである。

ワシ自身よく美術館ないし、博物館には足を運ぶ。

 

id:goolegleuさんはそんなわしだったら足を運ばないような、おもしろい現代アートを中心に回られている人である。

アップされている奇妙な芸術作品が観ていて非常にたのしい。

思わず行ってみたくなるところばかりである。

 

読者数はまだ少ないけど個人的にはそんなことに関係なく、楽しめるブログである。

もっと多くの人が来ればいいのに(;´∀`)

 

といった感じであっさりと色々なブログについて語ってみた。

ワシ自身あまり熱心にブログというモノについて触れたこともないし、考えたこともなかった。自分がこうして文章を書くようになるまではほとんどブログを読んだことすらなかったのだ。

 

だけどそんなわしが興味をもったのが上記のブログたちである。

あなたの興味を引くブログはこの中にあっただろうか?

他にもたくさんおもしろそうなブログがいっぱいあるのだが、今回はこのへんで。

 

もし興味があるのならこれらのブログに是非、足を運んでみてくださいヽ(=´▽`=)ノ