
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

歯が痛む秋雨。来週をうまく過ごすためのまとめ

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20141106211415p:plain

「ドラねこまとめ便」その48

ちわ、わしです。

みなさん元気にお過ごしですか?

 

なんだか月日が経つのが以上に早い気がするなぁ…

在宅の仕事をしていると本当に一週間が早く感じられる。

ついこの間このまとめ記事を書いた気がしたのに、もう書かなくてはいけないのかぁ……(;´∀`)

 

まぁそんなかんじで、今週の記事ふりかえりに行ってみましょう!

 へこんだ一週間でした

今週の一週間は一言で言うならへこんだ一週間だった。

 

なぜなら個人的に色々ヘコまされることが起こったからだ。

例えて言うなら何年も好きだった憧れのお姉さんがついに結婚してしまった時のような喪失感をわしは感じていた。

 

ワシ自身、のんびりぼんやり生きているけど、いつもと変わらない人生を送っているように思えて、やはり時間はしっかりと経っているんだなぁと感じずにはいられない。

 

まるでお局さんみたいなことをいうけど、

わしは友人たちのFacebookなんかを覗いてみると、ほとんどいつの間にか結婚してしまっていて、わしみたいな独り者は少なくなってきている。

今までは焦りとかそうしたものはなかったけど、もしかしたらこれから自分の人生はどうなるのだろうと、そうした人の幸せを見て少しは心配せずにはいられない自分がいた。

 

そんな漠然とした不安に襲われて、窓をふと見ると雨が降っている。

いつもならなにか自分に焦りや不安のようなものを感じたら、何も考えずにランニングシューズひとつ持って走りに出かけられたけど、今日はそれもできない。

 

こんななんとも言えない不安を感じているわしは、

実は不幸せなのかもしれない。そんなことをふと思った。

 

久しぶりの抜歯

今週、ひさしぶりに歯を抜いた。

 

こんな事は中学生以来だ。

ずっと生えていた邪魔な親知らずが少し虫歯気味だったので、

小さいやつを抜いてもらったのだ。

歯医者なんて何年ぶりに通いだして、記事にも書いたが、いま行っている所は良い所なんだけど、何故か不安を感じてしまう。

このまま無事歯の治療を終えることができるのだろうか?

そんな漠然とした不安を感じてしまう。

 

というのも、当初予定した帰還よりも治療に時間がかかっているからなのである。

 

当たり前だがわしは歯医者が嫌いだ。

(好きな奴の顔を見てみたいものであるw)

来週久しぶりに虫歯を治療してもらうのだが、このまま治療が延々と歯医者通いがつづくのではないか?(もちろんそんなことはない)と思ってしまう自分がいる。

 

フリーランスにとってあまりお金もないので治療費が重むのは、

歯医者よりも痛いw

 

早く終わってくんないかなぁ?(;´Д`)

と思ってしまう今日このごろである。

 

ああ、来週が憂鬱だ。

 

ヘッダー画像を変更しても…… - ドラねこ読書日記

日頃の感謝を込めて、ブロガーさんたちを紹介してみよう! - ドラねこ読書日記