読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

今年は充実した年でした?……良くも悪くもね(;´∀`)

はてなブログ・お題 雑談・感想 その他

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

トレイルランニング (OUTDOOR PERFECT MANUAL)

ちわ、おいさんです。(*´∀`*)

みなさん元気でよろしくやってますか?

日頃の感謝を込めて、ブロガーさんたちを紹介してみよう! - ドラねこ読書日記

気温も寒くなってきて、今年も早いものでもう年末が近づいてきていますね。

そこで今回はお題「年内にやっておきたいこと」について語ってみたいと思います。

 

あれ?(;´∀`)

なんかこれと同じことを去年も書いたような気がするけど、

また同じようなお題をはてなが取り上げているのか?

 

しょうがない、まぁだれもわしの話なんて聞きたくないだろう。

ええ、ええ、もちろんわかっています。

それでもここは一応書いてみよう。

スポンサーリンク

今年達成したこと

気がついたらもう年末が近づいてきている。

そこで今年やり残したことを色々と考えてみた。

するとあんまりないことに気付く

 

おやぁ?なんかあるだろう?(;´∀`)

でも考えてみたら今年は色々やり尽くした一年だった。

確か今年の目標の一つにしていた(というか個人的に最大の目標だった)洗濯機も買ったし、

歯医者にも行ったし、500枚チャレンジもほとんど描き終えた。

密かに欲しかったiPadAir買うことができた。

 

あとはもう言うことはない。

ほとんどやり尽くしたといっても過言ではないほどだ。

そう、考えてみたら今年はやはり色々やり尽くした一年だった。

 

一つ一つふりかえってみよう。

わしは今年はどうしても金が欲しかった、なぜなら真剣に洗濯機が欲しかったからだ。

家のもうガタがきている洗濯機をどうしても新品のものと交換したかった。

しかしその目標も家電配送の仕事をやったことによって、なんなく達成することができた。

おかげで今では新しい洗濯機が、

毎日家族の衣類を静かな音でキレイに洗ってくれている。

買ってよかった。あの洗濯機を見るたんびにそう思ってしまう。

がんばったよなぁ、オレ。(;´∀`)

 

そんな一夏のツライ肉体労働は

おまけに当初予定してなかった食洗機を買うことまで出来た。

これも嬉しかったなぁ…(;´∀`)

今年は本当に色んなものを買い替えた年だった。

部屋の電気をLEDのシーリングライトに変えたし

Panasonic LEDシーリングライト ~10畳 HH-LC662A

Panasonic LEDシーリングライト ~10畳 HH-LC662A

 

ハードディスクも新しいものを買ったし。

そういえば電池をエネループに変えたりもしたなぁ…(*´∀`*)

これが意外と持つんですよw

Panasonic eneloop 急速充電器セット 単3形 4本付 スタンダードモデル K-KJ11MCC40

Panasonic eneloop 急速充電器セット 単3形 4本付 スタンダードモデル K-KJ11MCC40

 

ついでにちゃっかりiPadAir2まで買うことが出来て、言うことナシである。

ELECOM iPad Air 2 シェルカバー スマートカバー対応 薄さ約1mm クリア TB-A14PV2CR
 

そして今年の目標であった歯医者にも行くことができた。

その歯医者も昨日ようやく終わり、やっとまともな歯に生まれ変わった。

 

それもこれも今年フリーランスになって金銭的な余裕が生まれてきたからである。

去年のわしに比べればわしの年収は20倍以上増えている*1

おかげでずっと我慢してきた本やCDなども買うことができて、長年の我慢が報われた年であった。

 

そして忙しい毎日の合間を縫ってわしは趣味である500枚チャレンジも最後までやり抜くことができた。

 

そう、今年のわしは充実していた。

今年のわしは「わしなりに」がんばったのだ。おかげで今のわしがいる。

そんなわしが今年をふりかえってみて出来なかったこと、やり残したことがあるだろうか?

 

……あ!思い出した!Σ(゚д゚lll)ガーン!

トレイルランニング!!

アレをまだやってない!(´;ω;`)

 

出来なかったトレイルラン

このブログをお読みの読者は知っているだろうがわしは走ることが好きである。

そうしたランニングについての記事を何回も更新しているくらいだ。

そんなわしが今年立てた目標の一つが「トレイルランニング」

読者の皆さまはほとんど忘れていると思う。

 

トレイルランニングとは山を軽装で走って登って下ってくるというスポーツのことである。

ワシ自身、何度もこのブログでこのスポーツに参加したいと熱望しているのだが、如何せん仕事ばかりで日頃の体力作りもままならず、ほとんど身体の準備ができていない。

 

おまけに今年はもう季節も冬に差し掛かっている。

こんな寒い時期に山を走るなんて自殺行為以外の何物でもないだろう。

登山の経験もないわしが山に行ってもむざむざ犬死にするだけである。

やはりトレイルランに挑戦するのなら暖かくなってからではないと体を壊してしまう。

 

なので今年やり残したことは早くても来年の春までお預けということである。

 

ああ、早く暖かくならないかなぁ……(;´∀`)

 

*1:20倍と言っても、去年はほぼニートだったのでたかが知れている。