
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

秋も終わりに差し掛かってき時に読みたい記事、まとめ

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20141121181832p:plain

 

「ドラねこまとめ便」その50

ちわ、わしです。

みなさん元気にお過ごしですか?

 

今週はちょっぴり良いことが起こって心身共に救われたおいさんですw

まぁ深い話は後で語るとして、今週の記事ふりかえり行ってみましょう!

喜んだ一週間でした

ちょっぴり良いことが重なって、今週のわしは先週に比べるとHAPPYだった。

なぜなら二ヶ月近く通っていた歯医者がようやく終わったからだ。

これで冬にかけて美味しいものがこころおきなく食べられる。

これは有り難いことである。

 

おまけに今週は仕事で使っているMacのOS Yosemiteもアップデートしてくれて、不安定だったネットに繋がらなくなることもなくなり大助かりである。

 

ついでに読みたい本がいっぱい手に入って、

暇を見つけてはそれらを紐解いて読書にふけっている。

いやぁ〜おもしろい。

国分浩一郎の「暇と退屈の倫理学」はおもしろいなぁ!ヽ(=´▽`=)ノ

 

フリーランスで仕事をしている身にとっては、思えば毎日が暇と退屈な日々なんだけど、この本はそうした人類が抱えている「暇」と「退屈」について考える本である。

今月読んだ本の中ではこれが一番おもしろいかな?

これを読んでいるとどうやって退屈な日常を暇を潰して生きたら良いかが哲学的な思考で書かれていて大変に勉強になる。

 

DVDも「24 -TWENTY FOUR- 」をようやく第6シーズンが見終わってホッと一息しているところである。

今回の「24 -TWENTY FOUR- 」はイマイチ展開が作り込み過ぎている感じがして第五シーズンの方がおもしろかったかな?(;´∀`)

 

仕事も順調にこなせて、ランニングも出来たし、

良いことが重なってくれた一週間でしたw

 

来週は紅葉でも見に行こう!ヽ(=´▽`=)ノ

 

www.doraneko86.net

Yosemite&iOS8.1.1のアプデ今のところ不具合ナシ! - ドラねこ読書日記

今年は充実した年でした?……良くも悪くもね(;´∀`) - ドラねこ読書日記