読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

さようなら、夏の日。そしてこんにちは貧乏

はてなブログ・お題

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 

Panasonic LED電球 一般電球タイプ 広配光タイプ 6.6W (電球色相当) E26口金 電球40W形相当 485 lm LDA7LGK40W

ちわ、クリスマスも仕事三昧、ドラねこです。

ロンリーチョンガーのみんな、ひとりしこしこクリってるかい?

今年買ってよかったものBEST5! 家電編その2 - ドラねこ読書日記

今年ももう終わりだね。

今週は<今年をふりかえる3>ということで、

今年起こったことに別れ告げてみようと思います!

LINEスタンプ大好評発売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

サヨナラ過酷な労働の夏。

Panasonic LED電球 一般電球タイプ 広配光タイプ 6.6W  (昼光色相当) E26口金 電球40W形相当 485 lm LDA7DGK40W

今年の思い出に別れを告げる。

 

そう考えた時にまず真っ先に思い浮かぶのは、

今までの自分に「さようなら」ということだろう。

具体的にはそれは今までの仕事についてだ。

 

わしはこの年まで就活というのを一切せずにアルバイトをしながらごくごく細々と収入を得て暮らしてきた。

それが夏の肉体労働を経てからはフリーランスとして独立し、

自らの出来高しだいで収入が増える世界で生きていくことを決意したのだ。

 

元々、集団行動が苦手で、世間一般で言われてきた価値観を全く信じずに今の今まで生きてきたわしだ。

いつかはこうなるとは思っていた。

独立して、自らの力で生きていくことに抵抗はなかった。

しかしそれがまさか今年訪れて、今までとは全く違う時間の中で必死に絵などを描きながら暮らしていく生活になるとは……夢にも思わなかった。

正直、今年独立してフリーランスになった時は戸惑ったが、これも運命と悟ってこの道を一人でがんばって行こうと決意した。

去年までの漠然とした生活にサヨナラである。

 

といってもわしの新しい生活はまだまだ順風満帆とはいかずに、仕事は山ほどこなしているのに収入が予想していたよりも増えないという、正直まだ完全に独り立ちしたとは言えない状況だが、それでも自由に生きていけるのだし、自分のやりたいことに時間を使えるこの生活にわしは後悔していない。

 

今年の夏は悲惨だった。

正直言って自分に全く合わない肉体労働を半ば強制的にやらなければならない事態に追い込まれて仕事をしていたのだが、真夏にあんな暑くて危険な思いをして外で働くのは今年限りにしたい。

いや、そうするとわしは心に誓った。

 

この先どんなに経済的に困窮し、食えない状況に陥ってもなんとか自分のやりたいことだけをして生きていけるように日頃からの努力を怠らずに精進していこう。

 

それが、この夏の教訓である。

さようなら、肉体労働。

わしはどんなことがあっても、もうお前のような仕事はしないと誓うよ。

絶対!

 

スポンサーリンク

貧乏からサヨナラ

f:id:Doraneko1986:20141212162920p:plain

さて、ここからがちょっと来年の豊富に架かっている部分である。

今年はおかげさまで夏のバイトで働いたおかげで例年よりも収入が増えた。

多分たった半年で100万は稼いだんじゃないだろうか?

しかし、フタを開けて見れば、今年は家の家電製品が色々ヘタっていたので、それを色々買い替えているうちにいつの間にやらそうした稼ぎも失くなってしまった。

 

おかしいなぁ…(;´∀`)

あれだけ毎日、血のションベンを出しながら働いたのにw

 

そんなんだから来年は未年。

風水によると、未年に貯金を始めるとお金を貯めることができるという。

そこでわしは来年は「貧乏にさよなら」ということでがんばって仕事をして、貧乏からの脱却を図りたい!

目指すは貯金300万円超えだ!

 

自分でもやや無茶な目標だということは分かっている。

しかし、こうしてブログで書くことによって、ひょっとすると目標を叶えることができるかもしれない。

今年の始めに立てた500枚チャレンジや冷蔵庫を買うなどという無理だと思われた目標もなんとか達成することができたからだ。

 

だからわしはこれも一種の言霊信仰と思って、あえてここで言おう!

来年は貯金を300万円作る!

 

たぶん(いや、絶対)ムリだろうけど、

それでも明日に向かってわしは頑張り続けるのだ!

頑張れ!来年のわし!!ヽ(=´▽`=)ノ