
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

これで年収300万が手に入る?だるま市で商売繁盛のまとめ

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20150111180336p:plain

「ドラねこまとめ便」その57

今週は半分絶好調だった!ドラねこです。ヽ(=´▽`=)ノ

みんな正月ボケは抜けたかな?

 

いやぁ、新年から風邪を引いていた先週と違って、今週はなんとか盛り返してきました。

ブログも年明けからナゼかPV数も波に乗って多くの人が押し寄せてきて、今週書いた記事が久しぶりのシングルヒットを記録するなど年明けからこのブログは絶好調な滑り出しで、今週、予想よりも早く25万PVを記録することができました。

 

いやぁ、ありがとうございます。(*´∀`*)

 

今年はブログ二年目に向けてがんばって行きたいと思うのですが、

普通二年も続けていればもっと早くに達成できたであろうものが、

ようやくここまで来ることができました。

本当に読者のみなさんには感謝ですね(^^ゞ。

 

今週は仕事も新年早々から少しずつ取り組んできたおかげで良い結果が出始めたし、ようやくツキが戻ってきたな、という感じです。

 

そんな今週のふりかえりさっそく行ってみましょう。

まだご覧になっていな方はどうぞ!

だるま市のおかげでシングルヒットと絶好調! 

f:id:Doraneko1986:20150111180921p:plain

先日、近所のだるま市に出かけた。

なんでもこのだるま市、近所の人たちに毎年評判らしく、

わしも昨年フリーランスになったおかげで少しでも稼げるようにと、

観音様に祈願することにした。

f:id:Doraneko1986:20150111180932p:plain

ついたのは近所の観音様。

昼間だってのに門の前では多くの人が詰めかけていて、

ここに来るための臨時シャトルバスが出てしまう始末。

よっぽどここの観音様は地元の人達に信仰されているんだね(*´∀`*)

f:id:Doraneko1986:20150111180941p:plain

境内ではお守りの代わりにこうした屋台でおっちゃんが七福神の入った金の打ち出の小槌をお守り代わりで売ってくれたりする。

もちろん屋台は他にもお馴染みのたこ焼きやわたあめなどがところ狭しと賑わっていたのじゃ。

f:id:Doraneko1986:20150111180950p:plain

そしてなんといっても名物はこのダルマ。

だるま市というだけあって色んなダルマがあちこちの屋台で売られているんだね。

わしも商売繁盛のご利益のためダルマを買っていこう。

f:id:Doraneko1986:20150111181000p:plain

本堂の前はこの人だかり。

敷地はすごく狭いし、普段は人なんかほとんど押しかけてこないのに、

この日だけはナゼか多くの参拝者が詰めかけていたよ(*´∀`*)

 

ついでに甘酒がただで振る舞っていたからちゃっかり飲んでおこう。

甘すぎず薄すぎない甘酒は非常に美味しかった。

ついでに食べた屋台で売られていたおでんも美味しかったよ。

サービスでこんにゃくをおまけしてくれたおっちゃんたち、ありがと。(*´∀`*)

f:id:Doraneko1986:20150111180336p:plain

話には聞いていただるま市。来るのは今年が初めてだったけど、

これで去年と同じ五社参りができたから、今年は去年以上に商売繁盛できるかな?

がんばってしこしこと絵を描き続けなくっちゃw

帰ったらだるまさんの目もしっかりと入れておこう。

 

なかなか楽しい祝日だったよ(*´∀`*)

 

大人になれないオトナたちへ。 - ドラねこ読書日記

おめでとう250000PV達成! - ドラねこ読書日記