
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

美しい仕事で未来をつかめ!2015年の目標

雑談・感想 その他

f:id:Doraneko1986:20150103183959p:plain

 

ちわ、おいさんです。(*´∀`*)

みんな風邪やインフレに負けずに今をときめいて生きている貝?

 

今日はだいぶもう遅くなってしまったけど、

今年の豆腐について遅ればせながら語ってみようと思うよ!

さて、今年はどんなことを目指そうかな?(*´∀`*)

スポンサーリンク

新年の豆腐

豆腐の盛田屋ヨーグルトパック 150g

今年もこの時期がやってきた。

毎年、わしは大体一年の目標みたいなものを立てるのだが、

まぁ達成できることなんてである。

 

それなのに去年は4つ立てた目標の中で3つも達成してしまった。

こんなの例外中の例外なんだけど、今年もまた性懲りもなく2015年の目標を立ててみたい。

 

新年の豆腐……じゃなかった抱負はどんなのかな?

がんばって考えてみよう(*´∀`*)

 

1. 美しい仕事をしよう!

SAI×Photoshopで描く背景イラストテクニック

一発目、一体何のことかと思われるかもしれないが、なんてことはない。

これは仕事をしていく上でのわしの今年の目標である。

 

わしはフリーランスの仕事や趣味で絵を描いているが、

この仕事で以前よりも美しい絵が描きたいと今年は強く思っているのだ。 

やはりフリーランスといえどもテキトーに仕事をやってお金をもらって生きていこうと思ってもうまくいくわけがない。

それなら誰もが息を飲むようなしっかりとした美しい仕事をして、

お金をもらえるようになろうではないか!

こうした姿勢をずっと続けていけば、いくら不景気だって仕事がなくなることはないだろう。

 

要するに仕事に取り組む姿勢の問題だから、やるならきっちりとしっかりした仕事がしたい。

絵を描く仕事をしていくにはやはりうまい絵よりも美しい絵が描けた方がずっといい。

趣味でももっと絵がうまくなりたいと思っているし、今年はどんどん描いて、「ドラねこ絵日記」にでも載せてアクセスUPに貢献させよう!

 

それがわしにとって今年一番の課題である。

  

2. 美しい文章を書く

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270

 

そしてもう一つがこのブログを描いていくための目標。

わしのブログはいわゆる読者に便利な情報を書いて注目を集める類のブログではない。

日々何気なく暮らしながら読んだ本のことや見た映画や仕事でいじって遊んでいるiPadAir2についてこそこそ書いているブログである。

 

世の中に数あるほどのガジェット系のブログとは質とも量とも劣っていることは否めないだろう。

そんなわしのブログは、去年はわかりやすい言葉で書くことを目標にしてきた。ことしはそこから一歩先に進んで美しい文章を書くことによって、PV数を集めて見ようと思うのだ。

情報の質では圧倒的にたりない我が読書日記において、他のブログに抜きん出るには暮らしに役立つ便利な情報を提供することも大切だが、ここらで文章の質を向上させることによって他のブログとの差別化を図りたい。

つまり、このブログには大した情報は載っていないが、

文章を読んでいくと非常に読みやすくてしっかりとした美しい文章が書かれていて、来た人みんなが良い気持ちになってくれるような、そんな文章を書いていきたい。

 

非常に漠然としていて、一体「美しい文章」とは何なのかワシ自身ハッキリしないが、それでもなんとか今までとこれからの読書経験をとおしてもう少し立派な文章が書けるようにココらへんでがんばって書いてみよう。

 

というわけで、今年もこの読書日記。

非常に独善的に、どうでも良い日々の身の回りのことを書いていくのでよろしくおねがいします(*´∀`*)

 

3. 今年こそトレイルランニングをする。

[アシックス] asics ロードジョグ 7 TJG132 0190 (ホワイト/ブラック/26.0)

もうこれはね、去年から言ってることですけど、悲願ですよw

というかね、今年はトレイルランに限らず今非常に走りたいんですよ!www

もう寒くて家の中でずっと縮こまっているんですけど、

いい加減体が鈍ってきたから思いっきり走り出したいんですよねw

まだ風邪が完全に完治していないので走りこみの予定は延期ですけど。

今年は本当にがんばってトレイルランニングに挑戦したい!

 

今からコースの下調べとトレイルランニングに向けての練習メニューを考えなくっちゃ! 

 

今年は本気の本気でトレイルランニングデビューを目指すぞ!

 

[プーマ] PUMA Ceylon 2 Wide + 186842 03 (BLACK-WHITE-STEEL GRAY/26.0)

[プーマ] PUMA Ceylon 2 Wide + 186842 03 (BLACK-WHITE-STEEL GRAY/26.0)

 

 

4. 300万貯金する。

f:id:Doraneko1986:20150107184436p:plain

もうここからはね、できたらいいなっていう願望ですね。

多分、不可能だろうけど、今年は未年で貯金をするにはうってつけの年と言われているからがんばってお金を稼いで300万ほど貯金したいですねw

 

300万貯金するには一月30万くらい稼がなくちゃ絶対無理なんだけど、現時点ではわしはまったくそこまで行っていませんw

だから今年は本当に頑張らなくちゃいけないんだよね。

そこで一番最初の美しい仕事をするというところに繋がるんだけど、

がんばって精一杯の美しい仕事をして多くの人に認めてもらってお金を得られるようにしたいですね(^^ゞ。

 

 

というわけでいかがだったでしょうか?

なぜわざわざこんなことを自分のブログで高々と宣言するかというと、

こうして外に対して言ったほうが目標を常日頃から意識して達成しやすそうだからです。

あえて言葉に出すことによって(ブログに書くことによって)

目標を乗り越えるための力にしたいですね。

 

さて、今年はここに書いたことがいくつ達成できるかな?

今年の年末が反省会がおそろしい!w