読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

散髪と創作の出来は比例しないのか?のまとめ

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20150117134442p:plain

「ドラねこまとめ便」その58

ちわ、わしです。

少々頭が痛いんだけど、みんな元気に生きてるかい?

 

今週はもう一月も半ばですか。……早いですねぇ(;´∀`)

この間年を明けたと思ったらもう1月半分終わってるよw

今月はもう少し仕事で頑張りたいですね。

 

さて、今週のふりかえり。

まだ見てない人は要チェックです!

結構気分は良い一週間でした。 

近々、親族のめでたいイベントがあるということで久しぶりに髪を切りに行った。

わしは髪が硬くて切ったあとクビ筋がチクチクするのが嫌なので、

いつも髪を切る際には切った後すぐに洗えるように近所のスーパー銭湯内にある1000円床屋で切ることにしている。

 

行ってみると意外と繁盛していて、20分ほど待たされながらもようやく髪を切ることができた。

……が、でき上がったものを見てみると、異常に似合わない前髪がぼっちゃん刈りになっているわしの姿が。

……おいおい、おねぇさん。いくらわしが若いからってこの前髪はないだろう。これじゃ小学生だよ!

この日はいつもわしの髪を切ってくれる感じの良いおじちゃんは休みで、代わりに切ってくれた少し挙動不審なおねぇさんの腕前はこのざまである。

 

うわぁ……きついわぁ。

これじゃ恥ずかしくて親族のめでたいイベントに参加できないじゃないか!

その後入った温泉は気持ちよかったけど・・・・・・

 

今週はナゼか先週と打って変わって仕事でもやる気が出てがんばって毎日コツコツ絵を描いたりした充実の創作ライフをおくれましたね。

 

ただ髪型がなぁ……(;´∀`)

そんなことをしょんぼり思った一週間でしたw

 

なんとか髪が伸びたらマシになるかな?(;´∀`)

 

美しい仕事で未来をつかめ!2015年の目標 - ドラねこ読書日記