読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

セブンの恵方巻きはうまかったの件について

雑談・感想 その他

f:id:Doraneko1986:20150203195324p:plain

ちわ、おいさんです。今日は節分ですね(*´∀`*)

みなさん豆まきは済ましましたか?

子供のころ以外、とんと豆まきなんてしてなかったけど、

今年は風邪も長引いてなんだか調子も悪いので久しぶりに豆まきをしてみることにしました。

 

これで良いこと起こるかなぁ?

スポンサーリンク

エホウ巻きを久しぶりに食ったなろ

f:id:Doraneko1986:20150203195333p:plain

朝起きたらエホ巻きがあった。

恵方巻き。

今ではちゃっかり市民権を得た恵方巻きを食う習慣が、わしの家でもここ近年定着しつつある。

しかし関西の習慣だったはずの恵方巻きが、いつここまで身近になったのだろう?

密かにクリスマス・ハロウィン・バレンタインに続いてドコかの大資本の陰謀を垣間見得てしまう。

 

しかも最近では恵方巻きがセブンイレブンで予約まで出来るらしい。

予約。そこまでして食いたいか?恵方巻き。

今回口にしたのもオカンが買ってきた(わざわざ予約までして)そんなセブン恵方巻きである。

 

それにしてもせっかく食うんだからかんぴょうときゅうりと卵とかじゃなくて鉄火巻きとかわしのだい好きな納豆巻きとかにすればいいのに…

せっかくだからオカンが買ってきたエホ巻きを朝飯代わりに食うか。

 

もぐもぐもぐもぐ……

うめっ!(o゚▽゚)

意外とセブンの恵方巻きはうまかったw

う~ん、やるなセブンイレブン。

 

ついでに豆もまく

f:id:Doraneko1986:20150203195324p:plain

さて、本日のメインイベント豆まきである。

子供以来の久しぶりの豆まき。

しかし子供の頃、怖くない鬼に豆を投げるこの習慣が地味すぎてあまり好きではなかった。

 

なんかさぁ、豆まきってやっぱり地味なんだよねぇ(;´Д`)

 

しかも今回の豆まきは別に誰とも鬼がいるわけでもなく、家の外の庭に向かって例の文言を吐いて豆を投げつけるだけだった。

地味だ。地味すぎる(;´Д`)

 

まぁ対して盛り上がらない豆まきを終えて歳の数だけ豆を食って、

今年の豆まきも終わりを迎えたのだった。

よし、せっかくだから鼻でピーナッツを食べてみよう。