
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

ブラッド・メリディアン・明神池・OSアプデのまとめ

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20150411164808p:plain

「ドラねこまとめ便」その70

こんちわ、ブレードライガーにそっくりなドラねこです。(*´∇`*)

久しぶりにこれ言ったなwみんな元気に生きてるかい? 

 

少し停滞ムードだったわしの運勢も、少しずつ改善の兆しが見える今日このごろ、今週はまぁほんのりと良いことがあった一週間でした。

そんな一週間のふりかえり、今週もあります。

それでは最後まで御覧ください。

ブラッド・メリディアンの呪縛から解き放たれてw

なるほど悪くない。かといって格別良いこともない。

しいていうなら平凡。しかしそれがある意味代わり映えしない日常かもしれないが平和ということなのだろう。

そんなわしの一週間、今週は大きな事件と言ったらMaciOSのアプデ位なものかな?

その後もわしのMacとiPadAir2は快適でこれといった不具合はない。

良いことだw

 

先週はなんとか悪戦苦闘していたブラッド・メリディアンを読み終えてわしは一安心。あんな強烈な本を読んだのはガルシア・マルケス百年の孤独以来久々にパンチの効いた本だった。精神的に弱い人はだいぶトラウマになるかもしれない強烈な一冊である。

 

4月から始めた座禅もそれなりに効果が出始めているようだし、なにより4月になって俄然創作意欲が出てきたような気がする。

読みたい本もたくさんあるし、映画もたくさんある。

少しずつ集めたそれらを読破しつつ、そろそろどこか旅行へ行きたい。

 

久しぶりに伊勢神宮にでも行ってみるかな?

まぁ、時間があったならということだけど……

 

そうそう、旅行と言えば旅日記の方はついに長野編が今週で完結。

あの忌々しい上高地の事件をふりかえっています。あの明神池の一件は屈辱的だったなぁ……(;´Д`)

気合を入れて絵を描いているので興味があればそちらもご覧ください。

 

それでは来週も頑張っていこう!ヽ(=´▽`=)ノ

 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net