
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

新戦争論とKindleの伊勢神宮な関係のまとめ

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20150417190303p:plain

 

「ドラねこまとめ便」その71

ちわ、おいさんです。

今週は嬉しいことがいくつもありました!

 

いやぁ今週は大変な面もあったけど、振り返ってみれば良い一週間でしたねぇ。

まぁ何がそんなによかったかはおいおい語るとして、今週もふりかえっていきましょう!

 

それでは今週の記事ふりかえりどうぞ!

仕事と伊勢神宮と免許更新

今週は嬉しい事が2つ。

その一つは仕事でまた報酬が手に入ったことw

まぁ収入的には微々たるものなんですが、それでも自分が作ったロゴが売れたりすると嬉しいもんですね。しかも全く売れなかったランサーズで売れるとw

今週は2つほど当たって報酬が手に入ったので余計にうれしかったですね。今月はもっと稼げるように来週もがんばろう!

 

そのおかげで今週は初めてKindleで本を買えたなぁ。

新戦争論1」を買って読んでみたけど、これはなかなか便利だねw

でももう少し画質がよくなるといいなぁと思ったりもしたけど、いずれにしても電子書籍はやっぱり非常に便利で良いなぁと実感したよ(*´∀`*)

 

ああ、ちなみに大変な面は5年ぶりに免許の更新に行ったこと。

久しぶりだったけど、やっぱり行ってあんまりおもしろいもんじゃないよね。講習はキツかったなぁ。

できればあんまり行きたくないよね。それにしてもたった2回の違反で2時間の講習なんか科すなよなぁ…(;´Д`)

 

ホント警察の交通課には色々腹が立つことが多いけど、どうにかして欲しいもんだよね、まったく!

 

まぁいいや。

今週はもう一つ良いことがあったしなその良いこととは……

 

伊勢神宮に行ってきましたぁー!ヽ(=´▽`=)ノ

 

うわー!やったぁ!とうとう行ってきたよ。

伊勢神宮に行くことは今年の目標の一つだったので、

ようやく参拝することが出来て本当にうれしかったです!

 

今回で三回目だった伊勢神宮はやっぱり何度行っても素晴らしかったんだけど、やっぱりねただお参りするだけでは飽きてくるから、今回はいつもとは趣向を変えてただ単純にお参りするだけではなく伊勢神宮のおいしいグルメを楽しもうと餅屋めぐりの旅をしてきました!

 

伊勢神宮って赤福が有名なんだけど、

実はそれ以外にも知られていない美味しいお餅のお店がいっぱいあって、今回はそれを食べて見たく、色々お店をハシゴして、たらふくお餅を食べ比べてみました。(*´∀`*)

 

いや~美味しかった。本当にどれもなかなか特色のあるお味でしたw

でもその時の様子はまたおいおいで。

今週あたりまたブログの記事でご紹介しましょう。

 

それでは来週も頑張って行ってみましょう!

  

www.doraneko86.net

 

絵日記&旅日記

www.doraneko86.net