
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

星野源、大勢の愛人に囲まれて酒池肉林か?

音楽・映画おすすめ

SUN(初回限定盤)

 

Youtube音楽を好きなように語ろう16

ちわ、おいさんです。 

みんな音楽聴いてるかい?

 

わしは最近滅多に邦楽というものを聴かなくなって久しいんですが、

やっぱりいるもんですねw探せば良い若手はいるもんです。

わしが今一番イチオシのアーティストといえば星野源

 

そう、俳優から文筆業・ミュージシャンと幅広くこなすマルチな才能を持っている源さんが、本日8枚目のシングルSUN」をリリースしました!

 

今回は星野源「SUN」発売記念ということで、

そんな星野源の魅力をたっぷり語ってみたいと思います!

LINEスタンプ大好評発売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

sakusakuで出会ったアーティストで一番の収穫!

月刊MdN 2014年 7月号(対談:星野源×大原大次郎/特集:西洋デザイン史萌え)

日本の俳優ミュージシャン文筆家映像監督埼玉県蕨市出身。インストゥルメンタルバンドSAKEROCKのリーダーとして、主にギターマリンバを担当。所属はアミューズ(音楽業)、大人計画事務所(俳優業)。ライターとしても多数の連載を抱えているアーティストである。

                  星野源 - Wikipedia 

わしと星野源との出会いは「saku saku Ver.7.5 SP」からだった。

saku saku Ver.7.5 SP/?ありがとう!4:3? [DVD]

saku saku Ver.7.5 SP/?ありがとう!4:3? [DVD]

 

何このおもしろさ!www

音楽もさることながら、源さんのそのやさしい人柄に非常に好感が持てる好青年という感じですぐに好きになり、この時初めてみた星野源に興味を覚え、CDを借りてみたら一気にハマッてしまった。

 

とにかくいまわしが一押しする若手一番がこの星野源である。

年齢は30歳を超えていて正確には若手ではないかもしれないけど、

色々とメディアにも少しずつ注目されるようになってきて、これから一層活躍の場が増えること間違いないだろうw

 

そんな源さんの魅力を今回はたっぷりとPVを見ながら語ってみたいと思います(*´∀`*)

 

スポンサーリンク

星野源・名曲アルバム


星野 源 - 日常 【MUSIC VIDEO】 - YouTube

シンプルな音楽と非常に単純な炭鉱(?)の映像が延々に続く感じが実に星野源っぽいですねw

最後にピッケルがギターになっているのも素敵です。

星野源の音楽の特徴はこうした何気ない音の積み重ねが織りなすシンプルでどこか明るい曲調がいいですね。

最近出てきたアーティスト(でもないか?)の中では一番おもしろい存在であります。

 


星野 源 - くせのうた 【MUSIC VIDEO】 - YouTube

「くせのうた」いいですね(^^)。

この物静かで朴訥とした歌い方が最高です。

星野源の魅力といったらこの朴訥とした歌い方

あまりアーティストっぽい歌い方ではないんですよね。

でもそこがいいんです!

 

このホームビデオを何気なく回したみたいなPVも、画質は悪いけど暖かくていいですねw

ただなんか自分の内面に浮かんだ日常のことを淡々と歌っていくアーティストみたいな。そんな印象があります。

 

もちろん星野源の魅力はそれだけではありませんが、

でもこの飾らない人柄が星野源の魅力で、どこにでもいる人の良さそうなお兄ちゃんという感じがいいんです。

なんだか身近な感じがしてしまいますよねw

 

そういったところが好きだという人がけっこういるんじゃないかな?(*´∀`*)

 


星野 源 - Crazy Crazy/桜の森 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告 ...

曲名が「クレイジークレイジー」ということで、

クレイジーキャッツをイメージしたPVになっているようです。

白黒の画面に白いスーツがキマっていますね(*´∀`*)

 

PVの途中でいきなりメイキング映像が差しこまれるのがびっくりですけど、でもこれがまたクスっとさせられてしまって源さんのおもしろさを感じることができます。

 

それにしてもこのPVで引いているハマ・オカモトのベースが上手いな。

 


星野 源 - 夢の外へ 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】 - YouTube

これもいいですね。

非常にアップテンポの曲調と、現代美術っぽいセット、それとその周りを踊るおっさんの面白いこと(*´∀`*)

3分過ぎたあたりの二人のダンスもキマっていますw

これが星野源のPVの中では一番好きな奴かもしれません。

 

それにしても途中のドキュメンタリー風の映像も入れてしまう感じが新しいですねw

ただ少し残念なのはこの曲を全部収録しているPVが見れないことですね。どこかに動画落ちてないんですかね?(;´Д`)

 


星野 源 - 化物 【MUSIC VIDEO & Album Trailer】 - YouTube

アルバム「Stranger」の一曲目に入っている曲ですね。

わしが初めて借りたアルバムにこの曲が入っていて一発で気に入ってしまった名曲です。

くも膜下出血で倒れた後に作られたアルバムということでなかなかアップテンポな曲が集められている名盤だと思います。

しかしこのPVのダンサーたちもさることながら終わりの方の源さんの「トイレに行きたい!」は笑いましたねw

いいなぁ、この素朴な感じw

 


星野 源 - SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】 - YouTube

それでは最後に本日発売されたこの新曲も聴いてみましょう!

この曲調もいいですね。ストリングスとの相性も良いしw

星野源の音楽はストリングスとの相性が良いものが多いんだよね。

元々の曲調がシンプルだからかな?

 

ところでこのPV観てて気づいたんだけど、

源さんってどこか顔が山本太郎に似ているよねw

目のあたりが特に…。

 

それにしても源さん、「全部俺の女」って……www

 

最後に

という感じで色々観てきましたがいかがだったでしょうか?

星野源の魅力、アナタに伝わったかな?

本当に面白いアーティストが出てきてくれて本当にうれしいわしは、

これから星野源のことを応援していくぞ!ヽ(=´▽`=)ノ

 

オマケw


星野 源 - 地獄でなぜ悪い 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編 ...

それにしても、このアニメーションはなんだ?www