
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

スカイドラゴン・フェスティバルとは?

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20150531170818p:plain

「ドラねこまとめ便」その76

ちわ、今週はなんの収穫もなくなんとなくぼんやり過ごしてしまったおいさんです。

みなさん元気に生きてるかい?(*´∀`*)

 

今週は特に語るべきこともない一週間でしたが、もう気づけば5月も終わり。来週から6月ですね(^^)。

来月は今月よりもまたたくさんお金が稼げればよいんですが一体どうなるんでしょうねw

そんな中、今週わしはお祭りに行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

 

さてそれではそんな一週間をふりかえってみましょう!

週末は初めてのスカイドラゴンフェスティバル!

f:id:Doraneko1986:20150531170757p:plain

珍しく今週はなーんもない一週間だったので、髪を切りに行ったついでにスーパー銭湯に行ったり、美味しいラーメン屋さんに行った帰りに飛竜祭りなるものに行ってきましたw

 

このお祭りはなんとなく話には聞いたことがあったけど、参加するのは今回が初めて。

以前来ただるま市以来のお祭りに少しわくわくしながら屋台の並ぶ通りをブラブラと歩きました。

f:id:Doraneko1986:20150531170759p:plain

この日は澄み渡るくらいの快晴で、気温はなかなか焼けつくような暑さで、空には飛竜祭り名物の凧が空を飛んでいました。

f:id:Doraneko1986:20150531170802p:plain

うおぅ!なんだあの龍は!!

こんなデカイ龍をたなびかせているなんてなんだこの祭りはwww

f:id:Doraneko1986:20150531170805p:plain

現物はこの通り。近づいてみるとクレーンでわざわざ吊るしているらしい。

トロピカルジュースを飲みながらふと思った。

これ誰が喜ぶんだろう?

f:id:Doraneko1986:20150531170810p:plain

大空にはたくさん凧が揚がっているしし、

f:id:Doraneko1986:20150531170812p:plain

大空を悠々と凧がたくさん飛んでいる。

f:id:Doraneko1986:20150531170807p:plain

毎年この時期になると大雨が降って中止になるという飛竜祭りも今年は無事快晴で幕を開け、空には龍が気持ちよさそうにたなびいている。まさしくこれがスカイドラゴンフェスティバル!

f:id:Doraneko1986:20150531170821p:plain

向こう側のテントには凧の病院なるテントもあり、本当に凧揚げが一つのめいぶつなんですなw(*´∀`*)

夜はきっと花火でも上がって盛り上がるんだろうけど、昼はまぁこんなもんだろうね。屋台で焼き鳥と大好きなこんぺいとうを買って帰った。

 

まぁ、今週はこんな穏やかな日でよかったかな?

来週から少し忙しくなりそうだし。気合を入れていくぞ!

 

あ、そういえば。

そろそろ旅日記絵日記が一周年だwなにかお祝いしなくちゃw

 

www.doraneko86.net

 

絵日記&旅日記更新! 

www.doraneko86.net