
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

アインシュタインと同じ頭脳を持つブロガーとは?

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20150614185312p:plain

「ドラねこまとめ便」その78

ちわ、おいさんです。

みなさん元気に暮らしてますか? 

 

今週はわしも元気にと言いたいところですが、なんと実は今週わしは少し風邪を引いてしまいましたw 

いつもランニングしながら夜の2時・3時に寝る生活をしていたら気候の寒暖の差が激しいこの季節にやられてしまいました。

いやぁうっかりしていたwやっぱ油断してはいけないねw

 

まぁ、風邪は今のところ大したことがないので早く寝てゆっくり休んでいればすぐに良くなるんだろうけど、今週も一応、一週間のふりかえりいってみたいと思います。

 

……来週には治るだろうな?風邪w

星野源フィーバーが続いていますw 

今週もぼんやり色々更新していったねw

中でも一際思い入れがあるのは今週は2本ほど映画を観てその中でもわしが好きな星野源が出てくる地獄でなぜ悪い」について書いた記事がお気に入りですね。

ホントにねぇあの記事の中の文章でも書いたけど、近年まれに見る邦画の中でもおもしろい映画だったんで、もっと多くの人に見て欲しくてこの文章を書いたんですよ。

それくらいおもしろい映画だったねぇw

そしてもうひとつは今度は星野源主演の「箱入り息子の恋」がよかったねぇ(*´∀`*) 

 

ワシ自身あんまりリア充ではないので、あの中の星野源演ずる主人公に共感する部分がけっこうあるんですよ。

あんまり恋愛映画って苦手なんだけどあれは素直に観ることができたなぁ…

まぁまた今度そのことについて記事を書くけど、これも多くの人にもっと観て欲しい映画だよね(*´∀`*)

 

性格診断が正確だったことw 

ところで話は変わるけど、昨日はてなのホッテントリの中に面白そうなサイトがあってそこで性格診断をしたんだ。

無料性格診断テスト | 16Personalities

たくさんのはてブがついてるから、面白いのかしらと思っていたら、

これがけっこう当たっていてびっくり(*´∀`*)

f:id:Doraneko1986:20150614185312p:plain

あなたの性格「論理学者」だって。

ここに書かれている内容を読んでみてさらにびっくり。

けっこうわしの性格を言い当てているwww

f:id:Doraneko1986:20150614190723p:plain

しかもわしと同じ性格の人にソクラテスニュートンアインシュタインなんかがいるよ!!

まじかよ!

オレってそんな偉い人たちと同じだったのか!!

それにしては未だにうだつの上がらないブロガーをやっているけどなぁw

まぁ、こんな偉人たちに比べれば知性は及ぶべくもないが(当たり前か)それでもこうした性格判断も面白いですね(^^)w

 

16種類くらい性格があるみたいだけど、わし的には「指揮官」とか「巨匠」とかの方がよかったなぁw 

他の人はどんな性格が出たのかしら?

非常に気になるところですw

 

みんなもやってみたら、

わしにこっそりコメント欄で教えてよ(*´∀`*)

 

www.doraneko86.net

 

絵日記&旅日記 

www.doraneko86.net