
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

夏を迎えて沸かすこともなくなってきそうなまとめです

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20150705164758p:plain

「ドラねこまとめ便」その82

ちわ、おいさんです。みなさん元気にしてますか?

わしはちょびっと元気です。

 

今週はちょっと身内にトラブルがありまして、 この文章を書いているわしも少し元気はないんですが、まぁそれでも頑張ってブログを更新していきたいと思います。

 

幸い今のところ仕事には差し障りのない感じなんでなんとかまた来週から頑張って仕事をしていきたいと思っています。

 

いやぁ、それにしても人生って何があるかわからんね(^_^;)

それでは今週も一週間のふりかえりいってみましょう。

電気ケトルを一週間試してみて

調子がいいなぁ(*´∀`*)電気ケトル

一週間試しに使ってみて今のところなんの問題もなく使用できています。

今週はまだ前半の時点でかなり暑かったのでTIGER 蒸気レス 電気ケトル わく子さんでお茶を沸かしながら仕事をしていました。

TIGER 蒸気レス 電気ケトル わく子 0.8リットル パールブラック PCH-G080-KP

TIGER 蒸気レス 電気ケトル わく子 0.8リットル パールブラック PCH-G080-KP

 

仕事も色々重なってなかなか前に進めない日が続いていますが、それでも今週はようやく梅雨が開け始めたのかな?と思わせる強烈な夏の日差しにさらされて、ああ、ようやく今年も夏が来るのかと感じているこの頃です。

 

これでスカッと暑くなってくれると助かるんですがねぇ(^_^;)。

また梅雨時期に逆戻りなんてことになったりするのかな?

そんなことを心配しつつ、いまわしは以前約束したブログリニューアルの件を頑張っています。

 

対称のブログは一応、わしが書いているこの読書日記と旅日記と絵日記の三つのサイトデザインをいじっていこうと仕事の好きを見ては色々いじくっているんですが……

さて、どこから手をつけたらよいものか?

とりあえずまだ手の加えようのある絵日記の方から少しデザインを変えてみようかな?

f:id:Doraneko1986:20150712190420p:plain

今までは後ろの壁紙がなんにもない真っ白の状態であんまりおもしろくなかったので、はてなブログにデフォルトで入っている壁紙を試しに入れてみました。

 

う~ん、やはり真っ白よりはこうして何かしらの壁紙がある方がしっくりしますねw

よーし、ではこれを踏まえて随時時間があったら新しい壁紙を作るべく何かしらの作業を開始していこう。仕事に差し障りのない程度にw

 

ああ、それにしても今月は色々とやらなきゃいけないことが山積みで忙しいなぁ…頑張って乗り越えていかなくちゃw

 

というわけで来週も頑張っていきましょう!

 

www.doraneko86.net