
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

草むしりに明け暮れる一週間って……(;´∀`)

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20150719175843p:plain

「ドラねこまとめ便」その83 

こんちわ、みんな暑さにヘタってないかい? 

今週は先週に引き続き色々あってなかなか体力的にしんどい日々が続いたドラねこです。 

 

もう世間はそろそろ梅雨明けですね。

今週は大きな台風がやってきて地方によっては大変な被害を被った方もいるんじゃなうでしょうか?

そんなわしも台風はなってことはなかったんですが、この期に及んで家の草むしり強行しまして、腰が少し痛い状態で今この文章を書いています。

 

それにしても草むしりなんて何年ぶりだろう?

10年ぶりくらいに庭の草をむしってあろうことか完治しつつある腰痛を悪化させてしまうという愚かなことをしてしまいましたw

 

そんなしょーもないことを繰り返しながらも今週のふりかえり、いってみましょう!

久しぶりのツライ労働の日々でしたw

もうね、本当に久しぶりの草むしり何かをしてびっくりしてしまったよw

昔、オヤジに小遣いをもらうために嫌々ながらも庭の草むしりを命じられた時は、それが嫌で嫌で本当にしかたなく草をむしって一週間くらいかけて草をむしった記憶があるのに、今回はそれがなんと3日(!)で終わってしまって、改めて自分の仕事量にびっくりしてしまったw

 

すごいね、オレってこんなに草むしるの早かったんだw

わしもいつの間にか大人になったんだな、としみじみ実感してしまったよ。

 

昔は嫌で嫌でたまらなかったのに、今回は朝早く涼しい時間から草をむしって、途中雨に振られながらも何とか台風が上陸する前にむしり終わってしまう快挙を成し遂げた。

はぁ、これで家の庭はキレイになったけど、少し庭が寂しくなってしまったのでむしって空白になった場所には紫陽花でも植えることにしたw

 

これで上手くいけばわしの庭にも綺麗な紫陽花が咲くだろう。

来年の6月が楽しみであるw

 

そんな風に今週は暑い日差しの中、一年ぶりに肉体労働に従事してしまった一週間だったけど、来週はなんかいいことないかな?

 

www.doraneko86.net

 

旅日記&絵日記

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

doraneko-travel.hatenablog.jp