
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

「マツコの知らない世界」でも絶賛された「浜太郎」の餃子を実際に食べてきたよw

おいしいお茶・食べ物

浜太郎・餃子

ちわ、おいさんです。

唐突ですが、アナタはラーメン…もとい餃子は好きですか?

 

このブログではあまりグルメネタって書いたりしないんだけど、先日訪れたラーメン屋の餃子があまりに美味しかったのでその感動を忘れないためにその時の様子を書いてみることにしましたw

 

そこで今回は浜松餃子の有名店・浜太郎について語ってみたいと思います。

マツコの知らない世界でも紹介された人気店

f:id:Doraneko1986:20150902183758p:plain

いつぞやか何気なくTVを観ていたら「マツコの知らない世界」でちょうど餃子特集をやっていた。

www.hamatarou.jp

その内の一つが浜松餃子であまりにもマツコが「美味しい!」と絶賛していたので、すぐさまその店をiPadで検索して、グーグルマップでお気に入りに登録しておいた。

f:id:Doraneko1986:20150902183802p:plain

www.hamatarou.jp

その店の名は「浜太郎

餃子好きの間では知らないものはないほどの人気店だそうな。

先日そんな人気店に親子三人で実際に行ってみることにしましたw

f:id:Doraneko1986:20150902183805p:plain

着いてみると、店の横にはこれでもかと言わんばかりの「浜松餃子まつり2012・グランプリ受賞!」と書かれた看板がドヤ顔で立っている。

う~ん、これは期待ができ……るのかな?

f:id:Doraneko1986:20150902183813p:plain

店の入口の横には「トマト餃子」なる怪しげな餃子がしきりに宣伝されている。

それにしても1日15食しかないって、そんな誰もが食うものなのか?これ?

f:id:Doraneko1986:20150902183809p:plain

店の入口の横には「食べログ・話題のお店」のステッカーが貼られている。

これはますます期待感が高まってきた。さっそく中へ行ってみよう!

 

まさしく餃子専門店

f:id:Doraneko1986:20150902183721p:plain

店内はレジの横に餃子のお持ち帰りスペースと実際に作っている様子が見れるブースが設置されていて、お昼どきだからなのか訪れるお客さんはほぼ満員であった。

 

席に着くとまず目についたのは豊富な調味料の数々。

ラー油や胡椒は定番ながらもゆず塩胡椒まで備えてあるとは、いやはやわかっていますな、このお店w

 

そこでさっそく親子三人できたのでラーメン三つと餃子をトリプル(18個入り)を注文する。

このお店の驚くべきところは餃子が白餃子と赤餃子の二種類あるということだ。

赤餃子の方が国産ニンニク入りだということで、スタミナをつけたいわしは赤餃子を頼むことにする。

f:id:Doraneko1986:20150902183725p:plain

わしらが頼んだラーメンはとろチャーシュー麺の塩味。

スープはあっさり味で余分な脂っぽいダシは入っていない。

f:id:Doraneko1986:20150902183733p:plain

ごちそうさまでした。

量はそんなに多くないのであっさりと平らげてしまう。

あ~、美味しかった、さぁ帰ろうって、まだ肝心の餃子を食べていない。

餃子よりも先にラーメンが来るって、ここは普通のラーメン屋とは違う感じだ。

 

餃子は少し甘目でジューシー

f:id:Doraneko1986:20150902183741p:plain

そしてようやく肝心の餃子が出てきた。

注文してから少し時間がかかったけど、まぁ人気店だし混んでるからしょうがない。

f:id:Doraneko1986:20150902183746p:plain

見よ!この姿。

見た目ベチャッとしていてかっこ悪いけどコレには実は理由がある。

中央にもやしが乗っているのが浜松餃子の定番である。

マツコも絶賛するほどの人気店の餃子。どんな味がするのかな?

さっそくいただいてみよう。

f:id:Doraneko1986:20150902183750p:plain

むむむっ!(; ・`ω・´)

噛むと薄めの餃子の皮からジューシーな肉汁と浜松餃子特有のキャベツの甘味が口いっぱいに広がり、今まで食べてきたどの浜松餃子とは違う味わいにびっくり。

 

最初は口に広がるジューシーな汁が肉汁だと思っていたが、パンフレットを見ると隠し味の自家製特製スープを具に練り込んであると書いてある。なるほど、それでこんなに肉っぽくない味わいがするのか。

 

餃子というより小籠包を食べているような感じで、それでいて中のスープはそんなに熱くはない。不思議な餃子だ。

もしかしたら作って数分冷まして持ってきたのかな?

だって、持ってきた時餃子が平べったかったから、多分お客さんが口の中をヤケドしないように焼いて数分たってから持ってきたんだなw

f:id:Doraneko1986:20150902183754p:plain

ラーメンでお腹一杯になるかと思ったが、出てきた餃子は親子三人でぺろっと平らげてしまった。

最初は口に含むと「う~ん、TVで紹介されてもこんなもんかな?」と思いながら食べていたけど、翌日くらいになるとまたあの餃子がもう一度食べたくなるのが不思議だった。

 

浜太郎の餃子は食べた瞬間よりも、感動が後からくるタイプの餃子なのかもしれない。

餃子好きは一度は足を運んでも損はないかもねw

 

浜太郎

住所・静岡県浜松市東区半田山5-2-1