
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

コメダって素晴らしいね。ひとりで食えるもん!

おいしいお茶・食べ物

f:id:Doraneko1986:20150909181957p:plain

ちわ、おいさんです。

今日はあんまり書くことがないので割りとあっさりと。 

 

先週に引き続きグルメネタを掲載するよ。 

読書日記なのにグルメ?って意外に思うかもしれないけど、今回わしが行ってきたのは喫茶店。

 

喫茶店ってお茶をしたり読書をしたりできるじゃないですか。

だからこのブログの趣旨とも遠くないんですよw(*´∀`*)

初めてのコメダ珈琲 

今回わしはあの有名チェーン店に「コメダ珈琲」に行ってきたよ。

わしは今までスタバやドトールに行ったことはあるけど、コメダって初めてなんだよねw

この歳になってコメダってとサードウェーブコーヒーが流行っている昨今、笑う人がいるかもしれないけど、意外と店内は良い雰囲気なんですよw

 

まず店内がすべてナチュラルな木目調で内装が整えられているのが好感が持てる。

こういう喫茶店って、スタバやドトールでは見られない日本独自の喫茶店文化を表しているよね。

メニューもそこまで高くない。

コーヒーもスタバやドトールに比べて安いし、量がバカみたいに多くないのが好感が持てる。

f:id:Doraneko1986:20150909181957p:plain

そしてわしはこの時腹が減っていてカツサンドを頼んだんだけど、見よこのボリューム。

中のカツも名古屋らしい味噌カツでタレも甘すぎずくどくないw

ぺろっと食べきれるかな?と思っていたけど案外最後まで食べきるのに苦労しましたよ。

 

ちなみに一緒にいったおかんはピザトーストが食べきれずに残していましたw

これはまあしょうがないだってでかすぎるんだもんw

 

まあとにかく近場でよい喫茶店を見つけた。

暇と金に余裕があったらまた行こう(*´∀`*)