読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

99%「必ず効く」腰痛&膝痛改善法、まだまだありますw

まとめ記事 ライフハック

肩こり・首痛は99%完治する―“緊張性頭痛”も“腕のしびれ”もあきらめなくていい!

 

こ、こんちわ、ドラねこです (;´∀`)

み……みなさん、ありがとうございます。 

 

しかし心中は、「何故今さら?」という気分である

 

というのもご存じの方も多いと思われますが、実はある記事がただいま絶賛大ヒット中で、多くの方にブクマを頂いている状況になっているからだ。  

それでは正直なわしは、二匹目のドジョウを狙って腰痛&膝痛の記事についてまとめてみようと思います。(*´∀`*)

スポンサーリンク

一年前の過去記事がまさかの大ヒット?!

f:id:Doraneko1986:20151001195224p:plain

今日はわしにとって奇跡の1日だった。

 

話は今朝に遡る。朝、変な目覚め方をした。

いきなりわしの布団の上に絶対に落ちるはずのない壁に止めて配置する木勢の棚が落ちてきて、びっくりして目を覚まし、一体何が起こったのかとあたりを見回すと、そのまま棚を元に戻すと起きてPCを起動させた。

 

何気なくいつものようにはてなのブログ更新画面を開くと、そこに映しだされたのはPV数500の数字が並んでいた。

 

朝も5時だってのにPV数が500を超えている?

 

そこでグーグルアナリティクスを開いてどれくらいの人が今現在集まっているのか見てみた。

f:id:Doraneko1986:20151001195250p:plain

うおっ!!(; ・`ω・´)

なんだこの人の集まりは?!こんな数字今まで見たことねえw 

 

はてな?*1

こんな風に朝から大勢の人が集まっていてくれるとすると、何か記事がヒットしたのかな?と思って探ってみたら、この記事だった。 

 

そう、一年前に書いた腰痛の記事が、ナゼか今になって爆発的な大ヒットになっていたのだw

こんな奇跡ってあるんだねw(;´∀`)

 

でも実はわしが書いた腰痛の記事ってこれだけではないのである。

わしのブログの読者の方はご存じだろうが、わしはほぼ毎日ランニングをこなすランナーなので膝痛に関する改善方法を以前もいくつか記事にしていたのだ。

 

知っておきたい腰痛&膝痛改善方法まとめ記事 

doraneko-travel.hatenablog.jp

doraneko-travel.hatenablog.jp

doraneko-travel.hatenablog.jp

上の二つの記事は、以前「ドラねこ読書日記」の前進である「ドラねこ日記」内で爆発的な人気を得た記事であった。

 

その後この二つの記事の成功に気を良くしたわしは、

「しかし腰痛が完治すると言っても実際にはわしの腰痛は完治していないし、その他にも何かよい方法があるかもしれない」

と考えて次の腰痛の記事を書いたのだ。

それが「常識を覆す腰痛の治し方・永久保存版! - ドラねこ旅日記」だった。

 

こちらも二つの記事に続いてなかなかの評判を頂いて、長いこと「ドラねこ日記」の人気記事として安定したPV数をロングテールでもたらしてくれた。

だが、諸事情あってこの三つは今では「ドラねこ旅日記」の方に大幅な手を加えて移している。

 

初めて「ドラねこ読書日記」で「本当に洒落にならない99%治る腰痛の治し方 - ドラねこ読書日記」を読まれた方は、ここに書かれている改善法に疑問や批判をお持ちの方もいるかもしれない。

だが、まず始めに常識を覆すを読んでから、

本当に洒落にならない」を読んだ方がわかりやすいかもしれないw

 

わかりにくくてごめんね(;´∀`)

 

腰痛改善グッズについて書いてます

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

その他にもわしは腰痛改善をもたらすグッズについての記事も書いている。

 

ここで紹介されているハーマンミラーという椅子は、知る人ぞ知る腰痛に多大な効果を及ぼすとして知られている高級なワーキングチェアである。

値段は10万以上と少しお高いが、わしはこの椅子を使い出した事によって腰の痛みや疲れを取ることに成功した。これがないともう仕事ができねえ!

それくらい素晴らしい座り心地でデスクワーク時にはもう手放せなくなっている高機能な椅子なのである。

 

また腰痛だけではなく身体全体のダルさや不調、いつまでもとれない疲れに関する劇的なメソッドも紹介しているので、興味のある方はこちらも参照されたし。

 

ここで紹介されている「1日1分で人生が変わるおなかもみ上げ」という本は、Amazonでもベストセラー1位に輝くなど、今巷では話題沸騰のお腹を揉むだけで身体の不調を治すという魔法のような方法が記された本である。

 

わしもこの夏から「お腹もみ上げ」を試しているが効果テキメン!

 

今年の記録的な猛暑でも夏バテにならなかったばかりか、体力が有り余って去年はできなかったナイトランまでしてしまったw

本書に書かれていることを実践するだけで驚くほど体調が良くなるのだから、是非皆さんにも書店で手にとって実践して見て欲しい!

必見の1冊である!!

 

と、まあ色々紹介してきましたが、 実は腰痛に関してはこれ以外にもわしがやっている腰痛改善の運動法が他にもあるんだ。

それが実に素晴らしい効果をもたらしてくれて腰痛だけではなくて全身に効く良い運動法なんだけど、その話はまたの機会にお話したいと思います。 

 

みんな、今日は多くの方がこのブログを訪れてくれてありがとう。

腰痛の方は大事になさってください(=´▽`=)ノ

 

*1:ギャグではない