読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

こっここっこー♪こっここっこー♪

はてなブログ・お題

今週のお題「おすすめの手土産」

こっこ(8個入り)

ちわ、わしだよ(*´∀`*)

最近書くネタがやっと尽きてきたのでようやくお題に取り掛かれるぜw

 

今週のはてなのお題が、「おすすめのお土産」ということで、 わしがイチオシのおみやげをご紹介するよ(*´∀`*)

スポンサーリンク

言わずと知れた銘菓! 

こっこというお菓子をご存知だろうか?

わしが住んでいるお茶の国の有名な銘菓といえば、このこっこである。

こっこ(8個入り)

こっこ(8個入り)

 

これをはじめて食べたのは確か小学生のころだったと思う。

そのあまりにおいしさに腰を抜かし、目玉はジェットエンジンのように飛び出して地球を6周してわしの眼窩に帰ってきたほどのうまさであった。

 

それからと言うもの、わしはこっこに夢中で一方的な片思いを続けていた。

しかし、当時からこっこはお土産用という印象があり、あんまり家に買ってきてくれることは少なく、親戚の家にでも行く時に持って行って、ついでにご相伴に預かるという感じが多かった。

 

心のなかでは、

「もっとこっこが食べたい!どうしてもっとこっこを食べられないんだ!」

といつも叶わぬ恋に胸を痛める程に恋い焦がれていた。

 

それほどまでにうまいこっこ

いつまでも貪るように食いたいこっこ

一体何がおいしいのか?どんな味なのか?

 

LINEスタンプ大好評発売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

バター風味のくりーみーな味わい(*´∀`*)

こっこはどんな味か?と聞かれたら、わしはこう答える。

「バター風味のふわふわのスポンジケーキの真ん中に、甘いクリームが詰まったお菓子だよ(*´∀`*)」と。

 

そしてこのおみやげは昔東京に住んでいた時にバイト先でおみやげに持って行ったら、みんな…

「うまい!( ;∀;)」

 と大絶賛だった。

 

そうか……やはりこっこは県外に飛び出しても通用するお味だったのか。

そんなこっこも最近はすっかり食べていないので、わしは非常に食べたくなる。けっこう家の近所のスーパーに売っているのだが、やはり他所行き用という感じがしてなんとなく自分で買ってきて食うことができない。

 

ちなみに最近では抹茶こっこ  やいちごこっこ、バナナこっこなんかもあってさらに味のバリエーションが増えたことによって一段と食べたくなってくるw

 

どうにかまたこっこを食うことができないのだろうか?

 

こっこを口にする度に思ってしまう。

ああ…この世にこんなにうまい食い物があって良いのだろうか!と。

 

www.doraneko86.net