
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

信玄餅とカッコ良い体重計に萌えた一週間(=´▽`=)ノ

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20151030181928p:plain

「ドラねこまとめ便」その98

ちわ、わしだよ。 

みんなぶいぶい運動しわしているかい(*´∀`*)

 

カッコイイ体重計を買ってしまって、もうこれに乗るのが楽しみでしょうがないドラねこです。 

今週といい先週といい、良い物を連続で買ってしまった10月は金欠だよw

 

今日から新たに11月に入るけど、

装い新たにまた頑張って仕事をしなくちゃいけないよね。 

 

というわけで今週もふりかえり行ってみるよ(*´∀`*)

まだ見ぬ人は刮目してござれ! 

疲れグセの抜き方を間違えて風邪をひきますたw 

f:id:Doraneko1986:20151101173403p:plain

いやぁ、先週はじめて食べたんだよね。おみやげに貰った信玄餅

それにしてもキレイな包装だなあ。このままの状態で売られているのっていいね。

f:id:Doraneko1986:20151101173405p:plain

なんか浦島太郎の玉手箱みたいな包装だ。

いや、骨壷の袋か?これ和紙でできてるんだよね。

f:id:Doraneko1986:20151101173409p:plain

中を開けて見るとこんなかんじ。

f:id:Doraneko1986:20151101173412p:plain

取り出してみるとこんな餅が入っている。

f:id:Doraneko1986:20151101173415p:plain

黒蜜が入っているのか。

う~む、黒糖が苦手なんだよなぁ(;´∀`)

f:id:Doraneko1986:20151101173418p:plain

まあ、でもさっそく食べてみる。

うん、うまいヽ(=´▽`=)ノ

静岡にも安倍川餅なんてものがあるけど、このきなこ餅もんまいねw

味はまあ置いといても、このキレイな包装紙の袋がいいね。

こんなキレイなお餅ははじめてみるなあ(*´∀`*)

 

しかし今週は餅といい体重計といい、

キレイなものに縁のある一週間だったなあ。

昔に比べると最近の体重計はデザインが格段とカッコよくなってるよねw

このカッコよいタニタの体重計のおかげで気軽にレコーディングダイエットができるようになったから、 なるべく身体を動かすようにしないと、また冬に太るなあ(;´∀`)

 

まあそういうわけで、今週ももりっと頑張っていこう(=´▽`=)ノ 

 

旅日記&絵日記 

www.doraneko86.net