
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

るろうに剣心とクラシックカーに沸いた一週間!

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20151107183557p:plain

「ドラねこまとめ便」その99

 

ちわ、ドラねこです(*´∀`*)

なんか雨が続いてるね。少し寒いけど体調は崩してないかい? 

 

今週もサクッと一週間のまとめ行ってみようか(*´∀`*) 

それではどうぞ。

スポンサーリンク

復讐とクラシックカーと秋祭りに燃えた一週間! 

今週もねえ、色々あったけど特筆すべき点はやっぱり秋祭りかなぁ。

まさか武者行列見に行ってあんなカッコいいクラシックカーたちに出会えるとは夢にも思わなかったよ。

 

天気も秋晴れで気持ちよかったしねえ(*´∀`*)

 

秋と言えば紅葉だけど、今週ははてなのお題で去年行った小國神社についても書いているんだよね。

あの紅葉は素晴らしかったけど、今年も見に行けるのかな?

 

それと今週は旅日記の方だけど「ドラねこ一人旅」後半戦を開始したんだよ。

久しぶりに絵を描いてだいぶ時間がかかったけど、まあまあな出来になったからよかったかなw。

 

一年ぶりの「るろ剣」ヒット

f:id:Doraneko1986:20151108182548p:plain

それともう一つ特筆すべきことは去年の秋ごろ書いた映画「るろうに剣心」の記事が先週と引き続いてまたヒットしたんだよねw

www.doraneko86.net

なんかTVを見た多くの人があの映画を見てつまんないと思ったのか、瞬間最大風速で200人の人が「るろうに剣心 駄作」「るろうに剣心 つまんない」とかいったキーワードで検索するくらいあの映画がつまらなかったみたいなんだ。

 

やっぱりあの「るろうに剣心 伝説の最期編」は、みんながおもしろくないと思ったんだねw

 

それにしても腰痛の記事に引き続いて一年前に書いた「るろ剣」の記事がヒットするなんて、ほんとブログって何が当たるかわからないんだなってつくづく思ったよ(;´∀`)

それでもこの二つの記事に共通しているのは、わし個人の目線から見た意見がしっかり反映されていたから、それが多くの人の目に触れることになったのかもしれないね。

 

だからブログって役に立つ情報だけが人を集めるんじゃなくて、個人の意見もちゃんと的を得たことを言えば、それなりに見に来てくれる人はいるんだなと。 

そういう意味では批評とか書評とか、無名の一個人でしかない自分がしても、あながち無駄ではないのかな?

書評ブログとか当たらないとかよくブログ界隈では言われたりするけど、何か自分が伝えたいことがそこにちゃんとあるのなら、その想いは何かしら届いてきっと反応が返ってくるものなんだと今回感じました。

 

そんなわけで、これからもわし独自の目線で色んな本や映画について色んなことを偉そうに言ってみたいと思います。

 

というわけで、よろしく(=´▽`=)ノ 

 

絵日記&旅日記 

www.doraneko86.net