
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

黄金の黄昏 小國神社で捕まえて4

おすすめスポット おすすめスポット-城・神社仏閣

小國神社・紅葉

【目次】

小國神社で捕まえて その4

ちわ、わしです。

みなさんいかがお過ごしですか?


さて、今回で最後の紅葉特集。

先日、小國神社の紅葉に出かけた際の様子をお届けしたいと思います。小國神社は最後の最後まで見せてくれましたよ!

さっすが遠江国一宮!!それではその様子をご覧くださいヽ(=´▽`=)ノ

LINEスタンプ大好評発売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

小國神社・折り返し 

f:id:Doraneko1986:20141130174042p:plain

随分遠くまで歩いてきた。

多分一時間ほどだろう。ここまでくるのにあっという間だったけど、

本当は結構時間がかかっていたのだろう。

f:id:Doraneko1986:20141130174052p:plain

折り返し地点では大きな橋が一本かかっていて、ここから今きた道を反対側から帰って行くのだ。

f:id:Doraneko1986:20141130174102p:plain

何度も同じことをいってしまうが、本当によく色づいている。

ここらへんの方が寒いからだろうか?

紅葉の色も濃いような気がする。

f:id:Doraneko1986:20141130174111p:plain

見よ。この橋を。まんま京都である。

京都に架かっている橋ですと言って騙して売れそうなクオリティw

f:id:Doraneko1986:20141130174118p:plain

 ちょうど向かう先が逆光になっているので、きた道とはまた違った美しさがあたりの紅葉を包んでいる。

f:id:Doraneko1986:20141130174130p:plain

 きらめく川面からのぞかせる黄金色のモミジがどこまでも美しい。

f:id:Doraneko1986:20141130174144p:plain

わし以外にもここで粘り強くカメラを構えて写真を撮っている人がいる。

でもわかる。

ここは今までの紅葉の中でも一番美しい場所だもの(*´∀`*)

f:id:Doraneko1986:20141130174154p:plain

だって、ホラ。

逆光に照らされたモミジがこんなにキレイなんだよ。

f:id:Doraneko1986:20141130174205p:plain

 ほら、これも素晴らしいでしょ?

f:id:Doraneko1986:20141130174231p:plain

 2つ合わせて非常に美しい一枚だ。

 

スポンサーリンク

黄金の紅葉

f:id:Doraneko1986:20141130174240p:plain

ここから逆光のおかげで素晴らしいベストショットの数々を撮ることが出来た。

f:id:Doraneko1986:20141130174249p:plain

 まるで琳派の絵のように黄金色に色づいた木々が輝きを放っている。

f:id:Doraneko1986:20141130174259p:plain

すごい。これは感動するw(´;ω;`) 

f:id:Doraneko1986:20141130174316p:plain

いやぁ、美しいなぁ。

なんか狩野派の絵みたいな豪華さじゃないか!

こんなものがごろごろしている日本の紅葉はやはり素晴らしいもの!

f:id:Doraneko1986:20141130174328p:plain

思わず日本人で良かったと思わせる景色に、シャッターを切る手が震えた。

f:id:Doraneko1986:20141130174343p:plain

人もあまり多くなくて、非常に撮りやすい。

f:id:Doraneko1986:20141130174352p:plain

今年だけしか見れない貴重な黄金色のモミジである。

f:id:Doraneko1986:20141130174401p:plain

 来年もまた咲いているのかな?

f:id:Doraneko1986:20141130174412p:plain

今年は去年と比べて非常にキレイだったけど、来年またこんな風に見れるかどうかはわからない。

f:id:Doraneko1986:20141130174424p:plain

できるとこならまた来年もこの場に居たい。

そう思わせる小國神社の紅葉たちだった。

秋の日帰り・一泊 関東 紅葉ドライブ '13~'14 (SEIBIDO MOOK)

秋の日帰り・一泊 関東 紅葉ドライブ '13~'14 (SEIBIDO MOOK)

 

 

小國神社の名物をおみやげに

f:id:Doraneko1986:20141130174433p:plain

紅葉も堪能したので、ようやくわしらも帰路に着く。

f:id:Doraneko1986:20141130174440p:plain

 いや~、良い物見せてもらいました。

小國神社さん。ありがとうございます。

f:id:Doraneko1986:20141130174449p:plain

 門の前もこんな風にいい感じに色づいたモミジが最後のお見送り。

シャッターを切ると、ちょうど奥には日の丸の旗が風になびいていた。

f:id:Doraneko1986:20141130174533p:plain

 せっかくなのでおみやげ屋さんでアレを買おう。

f:id:Doraneko1986:20141130174553p:plain

小國神社の名物といったらアレである。 

f:id:Doraneko1986:20141130174509p:plain

 そう!お茶の詰め放題!!

f:id:Doraneko1986:20141130174459p:plain

 小國神社では1000円でお茶の詰め放題をやってくれているのだ。

f:id:Doraneko1986:20141130174520p:plain 

しかも有名な川根茶だから味も美味しい。

小國神社に参拝に来たからにはこれを買わないでいられない!!

f:id:Doraneko1986:20141130174602p:plain

それにしてもすごい人だなぁ……(;´∀`)

これで平日だってんだから小國神社はさすがである。

f:id:Doraneko1986:20141130174619p:plain

こうしておみやげも手に入れ、小國神社の紅葉を満喫したわしらはここを後にしたのでした。

また来年、機会があればここに来よう。

みなさんも機会があれば是非足を運んで見てください。

小國神社は神様からのパワーももらえて紅葉も見られる素晴らしい観光スポットなんですよヽ(=´▽`=)ノ

 

www.doraneko86.net