読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

書類整理・目標作り・動画・映画・本とやること多すぎっ!

はてなブログ・お題

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

Amazon.co.jp限定 オリジナル カレンダー 2016 卓上 kindle

こんちわ、久々の登場だよ。おいさんです。

みんな元気にしてた貝?(*´∀`*)


今週のお題が「年内にやっておきたいこと」 ということなんだけど、年内にやっておきたいことねぇ……遊び系ではもうだいぶやり尽くしてしまったからねw、ま、そのことはまた後日詳しくブログに描くとして……

では、今日は今年やり残したことについて語ってみようかねw

スポンサーリンク

【毎年恒例】来年の目標づくり&書類整理

毎年この時期になるとやること。それは来年の目標作りである。

 

例年だともうすでに始めているのだが、今年は思いがけずに12月1日に家族旅行が入ってしまいUSJに行ってしまったので少し日程がずれてしまった。

ええ、そうなんです。

楽しかったですよ、大阪のUSJと京都旅行。(*´∀`*)

まあ、その話はおいおいまたするとして、わしに残された仕事は今からちゃんと来年の目標を作ることだ。

 最近買ったゲッターズ飯田の五星三心占いによるとわしは来年運気的にも絶頂期を迎え、今までの苦労が報われるチャンスに巡りあうという。

 

むむむ……そうなのか(;´Д`)

これが本当だとしたら今からしっかりと来年の目標を考えないといけない。しかし頭の中は先日のUSJの楽しい思い出でいっぱいで今はそれどころではないw

 

来週になったらまた頭が働きだすのだろうけど、今週いっぱいはとても無理だなw書けそうもない。

 

LINEスタンプ大好評発売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

今年の書類整理 

もう一つ、やり残したことといえば、毎年やっている書類整理である。 

 

 書類整理といってもわしは会社勤めではないので、整理するものといえば日頃のアイデアを書き留めたメモを整理したり、購読している雑誌を読みなおして切り抜きを作ったりとこれがけっこう忙しいのだw

 

特に雑誌を読みなおしてスクラップ帳を作る作業がとてもしんどい。

一から隅々まで読み直さねばならないので、やっていてこれがかなりしんどいのであるw

しかし、ワシ自身フリーランスの仕事も貯まっているし、読みたい本も山のようにある。見たいHuluの動画もあるし、映画も貯まってきている。

なんでこんな年末に立て込んでいるんだと、整理しなくてはいけないことが多すぎて呆然としてしまうが、こうしたことに時間をとられると余計に来年の目標が立てづらくなる。 

 

ああ、どうしたらいいんだと頭を悩ませていたら明日は007の新作の公開日ではねぇか!

イカン、観に行かねば!(;゚∀゚)=3ムッハー

と気負い込んだらまたしても仕事が遠くなるばかりの12月なのだったw