読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

願わくば、多くの人の胸に迫る文章がたくさん書けんことを……

はてなブログ・お題

今週のお題「マイベストエントリー」

f:id:Doraneko1986:20151030182207p:plain 

こんちわ、おいさんだよ。  今日もボチボチ書いていくよ。

 

今週のお題が「マイベストエントリー」ということで、

今年一年を通したわしの一番の記事を三つほど選んでみたよ(;´∀`)

スポンサーリンク

今年最も以外だった記事 

www.doraneko86.net

まずはじめに選んだ記事はというと、ひとことで言うと、意外な人気を集めた記事である。

 

この記事は2014年に書いた記事を構成を見なおしてリライトしたもので、内容的にはわしが2014年に買って本当に素晴らしいと思ったものの家電製品のレビューを書いた記事である。

目次を入れて見やすく手直しをしたものを更新をしたら、あれよあれよと閲覧数が増え、たくさんのはてなブックマークがついてしまったw

前編と後編の二つがあるのに、何故か後編だけ人気なのが未だに謎である。

 

みんな、お願いだから前編も見てください( ;∀;)

 

LINEスタンプ大好評発売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

今年もっともたくさんの品物を扱った記事

www.doraneko86.net

続いて選んだのはこちら。

 

こちらも2015年に買ってよかったモノのレビューを10点ほど選んでまとめたもので、今年も本当に色んなモノを買って大変満足のいく無駄のない買い物をできたのでこのような記事を書くことにした。

しかし何故この記事を選んだかというと、実は先日驚いたことにNAVERまとめで紹介されて、多くのPV数を稼いだからである。

 

 

今年はこんな風に以前書いたものが少しのタイムラグを生じて大ヒットするということが多かった2015年のドラねこ読書日記で、この買ってよかったものの記事も書いた後にこれだけ多くの人の目に、後でふれる記事になるとは夢にも思わず、びっくりしたのであった。

 

今年最も閲覧数が多かった記事 

www.doraneko86.net

そして今年一番びっくりした記事といえばやはりこの腰痛の記事だろう。

この腰痛の記事は去年書いた記事だというのにナゼか今年になって人気に火がついて爆発的な大ヒットを生み、ついにはドラねこ読書日記初めての1000ブクマ超えをしてホッテントリ入りを果たすという快挙を成し遂げた記事である。

 

今思い返してみても書いた当時から人気があったこの記事であるが、わしがブログのURLを素人SEOの観点から変更してしまったことからはてブが付くのが遅れてこのような事態になってしまった。

しかしこの記事は間違いなく、わしのようなへっぽこぼんやりブロガーでも長い事文章を書き続けていれば、一度くらいはまぐれでも人の心を動かすような記事を作ることができるということを証明したような記事であった。

この記事のおかげで、間違いなくわしのブログに対する自信が深まったことは言うまでもない。

 

願わくば来年は一年おくれではなく、書いてすぐに多くの人の胸に迫る文章がたくさん書けんことを……

 

それが来年のわしの目標である。