読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

変わり映えのしない正月に祝福をw

はてなブログ・お題

今週のお題「年末年始の風景」

オムロン 電子体温計 【平均20秒測定】【大型画面で見やすい】【はさみやすい】けんおんくん わき専用 MC-681

こんちわ、おいさんです。

みんな年の瀬はどうお過ごしかな?

www.doraneko86.net

今回のはてなのお題が「年末年始の風景」ということで、

お馴染みの年末の風景について語ってみるよ(*´∀`*)

スポンサーリンク

そして今年も一人で幕が閉じる

もう例年の風景である。

 

わしは紅白を見ない 。

おせちを食べない。

雑煮を食わない。

年賀状を出さない。

そもそもTVを見ないw

 

ないない尽くしでいつも一人、年を越す。

越すと言っても大体年末は家族ですき焼き食って、後は一人部屋で本でも読んで過ごしている。

今年はそこにHuluが加わったからだいぶ年越しの退屈を紛らわせてくれるだろう。なにせ年末年始のTVはつまんないからねw

 

毎年、外には初詣に出るくらいで後はどこにも行かず、家で本を読んでいる。そうしているのが自分には一番合うようだ。

寂しい。と言われるかもしれない。

それは否定はしない。そう、わしは寂しい人間なのかもしれない。

それでも年を越す本人は至って平気。ただ退屈なだけなのである。

退屈さえ、紛れればそれでいいw

 

LINEスタンプ大好評発売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

年末年始のルーティン

毎年一人で本を読んで、初詣に行って、後は気がついたら年末が明けている。いつからだろう?こんなルーティンが身についたのは。

みんな結構年末年始は楽しんでいるのかな?

 

でも、例年にない楽しい正月ってなんだろう?

 

子供の頃は正月が来るのが楽しみでしょうがなかった。

お年玉が何よりの楽しみで、いつもいくら入っているのかを期待していた。

大人になると、今はもう下手をするとお年玉も挙げる方で、2,3年後には親戚の子供達にお金を挙げているかもしれないw 

ただでさえ、収入が不安定なのに嫌だなぁと思いつつ、それでもそんな時季が近い将来訪れるのだろうか?

 

退屈で別に変わり映えのしない正月だけど、今年も無事年を越えられたことに感謝して今年も過ごそう。

 

あ、新しいサイフ、新調しなくちゃなw(*´∀`*)