読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

新たな環境作りで新しい人生を歩もう!

はてなブログ・お題

お題「新年の抱負」

f:id:Doraneko1986:20160102181816p:plain

 

こんちわ、おいさんです。

今日はね、新年の抱負について語ってみたいと思います。

www.doraneko86.net

毎年毎年この時期になると大体ブログでこんなことを書いているけど、今年もご多分に漏れずに「新年の抱負」ってやつを考えてみたいと思うよ(*´∀`*)

LINEスタンプ大好評発売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

新年の抱負

毎年よくやるなと自分でも思う。

だけどこういったところで、自分の決意表明を述べておくことは無駄ではないということを、二年前洗濯機を買った時に実感したから今回もいくつか目標があるから取り上げていこう。

 

新しいMacを買う!

わしの使っているPCはiMacで今年で6年目になる。

しかし相次ぐアップデートでそろそろ性能的に限界になってきた。

なんとなく立ち上がりが遅いし、仕事上IllustratorやPhotoshopを使っていてもなんとなくモッサリ感が目立つようになってきている。

 

おまけに「ゲッターズ飯田の五星三心占い 開運ブック 2016年度」によると、わしは金のイルカで8月・9月に思い切ってお金を使うと運が開けると書かれている。

なのでここは思い切って買い換えたいというのが、今年のわしの買いたいものについての一番の目標である。

 

ここいらへんが今年一番達成できそうな現実的な目標なのでまずは一番に挙げておこう。

洗濯機の時もここで強調しておいたから買えたんだよね(;´∀`)

 

スポンサーリンク

デジタルで美しい風景画を描けるようになる

これはドラねこ絵日記をご覧になっている方はご存知だろうが、わしは趣味で絵を描いている。

 

今年はその絵を、去年よりもうまい絵が描けるようになりたい。

 

特に風景画も去年描いた500枚チャレンジが終わって、下絵がたくさん出来たからそれを使ってキレイな風景画をたくさん描けたらいいなぁ。

また趣味の画が何かしらの収入につながってくれたら生活も楽になるので今年はその方面もなんとかできるように頑張って模索していこう。

 

環境を変えて一人暮らしをする

上記で述べた「ゲッターズ飯田の五星三心占い 開運ブック 2016年度版」によると、今年わしは今までの環境をガラッと変えるとその後の運勢がグンとよくなるのだそうな。

 

わしももうすぐレベル30。

このまま実家ぐらしを続けていたのではいつまで経っても浮かばれない。だから今年はここで大きく勝負に打ってでるのだ。

と言っても、そんなことをするのにも先立つモノはカネである。

だから今年は「一人暮らし」という目標を達成するためにも仕事でたくさんカネを稼ぎたい!

先日、認定ランサーになったばかりだから、どうにかこれを活用して収入UPに繋げたい!

そしてそれを期に悲願の「一人暮らし」を実現させるのだ。

 

でも、もし目標の一人暮らしまで実現できなかったとしたら、環境を変えることが開運のカギだというので仕事を変えたり、部屋の模様替えなんかでも良いらしいから、どれかを今年中に実現させることを目標に頑張っていこう。

 

よし、今年は新しい財布にも買えたし、

今年はたくさん仕事をしてお金を稼いで新たな環境に進んでいくぞ!