読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

赤に黄色に紫に 派手な色の服を求めて

はてなブログ・お題

今週のお題「お気に入りの一着」

 

雪印 コンデンスミルク缶 397g

こんちわ、今日はだいぶ寒いね。

おいさんだよ(*´∀`*)

www.doraneko86.net

今週のはてなのお題が「お気に入りの一着」ということで、わしが大事にしている服について語ってみたいと思うよ(*´∀`*) 

LINEスタンプ大好評発売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

赤い牛がトレードマーク 

赤い服が好きだ。

一時期、そればかり集めてきていた。

わしは顔が淡白な分、ド派手な色使いを好んでしまうらしいw

 

ハッキリ言って着るものに頓着しないし、自分のファッションセンスは良い方ではない。

ただ、赤い服には目がないだけであるw

おかげで集めた赤い服は数知れず。

家のタンスの引き出しを開けると、赤い服がぎっしりと詰められている。

わしはさながら郵便ポストのよう。

 

そんなわしにもお気に入りの一枚というものがある。

何年か前にユニクロで買った牛の絵が描いてあるTシャツである。

ユニクロって毎年どこかの企業とコラボしてTシャツを作ったりしているけど、このTシャツは明治乳業とコラボしたもので、故にTシャツの柄は赤く白地で牛の絵が描いてあるのだ。

 

これがもう本当に可愛くて、一目見てこのデザインを気に入ってしまったw

今でも大切に着ているが、色落ちを心配して一年に一回着るくらいで我慢している。

 

でも、本当は大のお気に入りなので毎日でも着たい。

しかし、買った当時はここまで大切にするとは思わなくて、一着だけしか買わなかったのだ。

これが色落ちしたり、穴が空いたりしたら本当にショックである。

なので長い年月着れるようになるべく袖を通さずにおいている。

 

こういうのってまた復刻してくれないだろうか?

 

スポンサーリンク

新たな一枚

そしてわしのTシャツコレクションに新たな一枚が加わった。

それが去年の冬に下鴨神社に行った時にかったTシャツである。

こちらは赤いTシャツとは対照的に地味な緑色をしていて、なんとも味わいのある色である。

しかし、このTシャツの良い所は色よりもその柄だ。

こちらは下鴨神社のトレードマークである葵があしらわれた綺麗なTシャツなのだ。

 

こちらも久しぶりに買ったTシャツの中でビビッときた一枚だったのでこれからも大切にしていきたいと思っている。

 

今年の夏には袖を通そうw

 

そんな折、わしの中で赤い服のブームは終焉を迎えつつある。

次に自分の中で流行っている色は黄色。

黄色い服が欲しくてたまらないw

しかし黄色は色使いにしても下品な黄色と上品な黄色があるので、なるべくけばけばしくない上品な黄色でカッコいい服が欲しいと思っている。

 

それと今年は紫と白が風水的にラッキーカラーなので、その二つの色の服を選んでみるのも良いだろう。