
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

あなたは知っているか!マツコの知らない世界で紹介された伝説のお守りを?

おすすめスポット おすすめスポット-城・神社仏閣 買ってよかった・おすすめ家電

f:id:Doraneko1986:20160131171439p:plain

こんちわ、おいさんだよ。

あなたは自分が運の良い人間だと思いますか?

 

先週、わしは小國神社に初詣に行った。

その折、小國神社で有名なあのお守りを手に入れようと思ったからだ。 

このお守り、「マツコの知らない世界」でも紹介されたことのある全国でも珍しいお守りで、この時は大人気のためか在庫切れで手に入れることが出来なかった!

www.tbs.co.jp

しかーし!

それが今週!さっそく再入荷したという電話がかかってきたので、さっそく小國神社へ行って受け取ることにした!

やった〜!ヽ(=´▽`=)ノ

 

それじゃあ、その時の様子をご覧いただこう!

スポンサーリンク

大雨の時に社へw

f:id:Doraneko1986:20160131171423p:plain

この日は金曜日。

 

全国的にも寒波が再来して大荒れの日に寄ってたかって取りに来ることになるとは。

前日は天気も良くて暖かかったのに…イヤですねぇ、異常気象って(´ε`;)ウーン…

f:id:Doraneko1986:20160131171426p:plain

まぁそんな感じだけど、先週来ているので勝手知ったる人の家という感じでズンズン小國神社の境内へ進んでいく。

先週もお参りしたけど、一応来たからには参拝しておこう。

f:id:Doraneko1986:20160131171436p:plain

あれ?横をみると「歓迎!筧利夫」って書いてある。

どうやら今度の節分に静岡出身の俳優・筧利夫がやってくるらしい。

 

すごいね。ここで豆まくんだ、筧利夫w

ってゆーか、どうせならこの日に取りに来ればよかったな。

なんで寄りにも寄ってこんな天気が大荒れの日に来ちまったんだ。

 

その後、社務所で予約しておいた打ち出の小槌のお守りを受け取る。

待っていたお守りだ!

このお守りは普通の御札が売っているところには並んでいないので、そこで巫女さんに頼まなくては買えないのだ。

値段は5,000円とお守りにしては破格だが、それにはわけがある。

 

さぁ、用事も済んだし、貰うものも貰ったらさっさとお家に帰ろうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

開封の儀!

f:id:Doraneko1986:20160131171445p:plain

それでは、さっそく開封の儀を行いたいと思う。

この立派な袋が非常に崇敬の篤い神社らしいデザインである。

なんかやたらありがたい感じがすごいw

f:id:Doraneko1986:20160131171448p:plain

中を見てみるとこんなシンプルな箱が。

なんか、お守り一つに対して大層な包装がなされている。

f:id:Doraneko1986:20160131171454p:plain

よし、それでは実際に開けてみるぞ!

どんなお守りが入っているのかな?オープン!ヽ(=´▽`=)ノ

 

いでよ!大国主命の小槌!

f:id:Doraneko1986:20160131171457p:plain

ドーン!

おお!これが伝説の小槌か!見よ!この大きさ!デカイ!!

f:id:Doraneko1986:20160131171500p:plain

実際に持ってみた。

ナゼこんな大槌が小國神社のお守りなのかというと、小國神社は大国主命を祀っている社だから、大黒様が持っている打ち出の小槌がお守りなのだ。

f:id:Doraneko1986:20160131171502p:plain

これはその実寸大?のお守りで、知る人ぞ知る全国的にも珍しい大きなお守りとして人気があるのだそうな。

これを持つとご利益でお金が増えるのだとかw

f:id:Doraneko1986:20160131171505p:plain

持ち手の部分にはちゃんと小國神社の文字が。

よーし!今年は去年よりもたくさん稼ぎたいから、このお守りで運を味方につけて、バリバリ仕事をこなすぞ!ヽ(=´▽`=)ノ

 

みんなも小國神社へお越しの際は是非このお守りを手に入れてみてね! 

 

www.doraneko86.net