
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

園芸シーズンで使えるジョウロを買ってみた(*´ω`*)

買ってよかった・おすすめ家電

良いジョウロ

こんちわ、おいさんだよ(*´ω`*)

最近はGWに突入して良い天気が続いているねw

 

どこへ行く気もないわしは家でガーデニングでもしようかな?と思っていた矢先にこんないいものを購入しました。

そこで今回は買って納得のジョウロについて語ってみるよw

スポンサーリンク

丈夫で長持ちなジョウロ手に入れましたw 

f:id:Doraneko1986:20150902183511p:plain

わしは花や観葉植物が大好きで、よく仕事場にも飾っていたりする。

外で花を育てる際にはジョウロは必需品だ。

しかし、そんなジョウロも長い間外に置きっぱなしにしていたおかげで今はボロボロw

このジョウロ、親父が買ってきた安物のジョウロだったが、陽射しをモロに浴び続けていたせいか、ついに壊れてしまった。

 

そこでAmazonでもっと良いジョウロを探してみようと思い。見つけましたよ。

この「Astage マリージョーロ 6L グリーン」 はAmazonでベストセラーに輝いているイチオシのジョウロで、半分に分解できるからウチの狭い玄関でもラクに収納することができる。

 

かなり硬めでいい感じですw

f:id:Doraneko1986:20150902183514p:plain

おまけにそこら辺の安物のジョウロとは材質が違う。

買ってみてわかったが、持ってみるとけっこう固いプラスチックで出来ていて、そんじょそこらのホームセンターで売っているジョウロとはひと味違った頑丈なジョウロあることがわかる。

 

これなら普通に外に出しっぱなしにしていてもそう安々と壊れはしないだろうが、せっかく分解できるのだから使う時に組み立てて使うようにしようw 

色も落ち着いたグリーンで家に置いておいても恥ずかしくないので、これから春先にかけてガーデニングをする際に威力を発揮することだろう。

 

いやぁ、小さな買い物だけど、これは良い物を買った(=´▽`=)ノ

これから良い天気が続くみたいだから、家の観葉植物を外に出して、日光浴させてみようかな?

 

以上、園芸シーズンで使えるジョウロを買ってみたでした。

今年のGWはレッツガーデニング!

 

www.doraneko86.net