GADGET ツール・フッション 風水

理想のカーテンが見つかる!カーテンバリューを試してみよう!

更新日:

(※この記事は2017/12/23に更新しました)

ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ(*´ω`*)

キミは新生活を彩り豊かに部屋の模様替えしたりするかい?

今回はカーテンの話か。

まいける
ドラねこ

そう、風水をやるわしとしては家の中心にある自分の部屋を運の良い環境にするべく、紫のカーテンを探していたのじゃ。

紫のカーテンって…

まいける
ドラねこ

ただ探してみるとね。紫のカーテンってやっぱ女向けというか、ニトリなんか覗いても女子っぽい色合いのものしか売ってなくて、仕方ないから今回はインターネットでオーダーメイドのカーテンを買うことにしたのじゃ!

そこで今回はそんなオーダーメイドカーテンのサイト「カーテンバリュー」について語ってみたいと思うのじゃ!

 

前回まではこちら

【家庭運UP】東南の方位に緑のカーペットがおすすめな理由

(※この記事は2017/12/11に更新しました) ドラねこ こんちわ、おいさんだよ。 実はわし、最近自分の仕事部屋をリニューアルしたのじゃ! リニューアルって具体的にはどんな風に? まいける ドラね ...

【高級感がスゴイ】南の方位に合う紫のカーペットの秘密

(※この記事は2017/12/12に更新しました) ドラねこ こんちわ!おいさんだよ。 キミは風水を信じるかい? 何度も言うけど、オレは風水なんか信じねぇよ。 まいける ドラねこ そんなまいけるみたい ...

風水に基いて紫のカーテンを買ったよ(*^^*)

読者の方はご存知だと思うが、わしは風水に基いて部屋のインテリアを考えている。

 

今年、運の良い色はDr.コパ氏によると紫と白。

おまけにわしの寝ている部屋は南に面しているので紫と非常に相性が良い。

大人気
【開運】図解でわかる「住まいのNG風水術」完全攻略

(※この記事は2017/11/13に更新しました) こんな方におすすめ 「新しく家を建てたい!せっかくなので運の良い家相にしたい!」 「運を良くするインテリアでどんなのかしら?」 「転勤先の運のよい環 ...

そこで今年は思い切って紫を中心に部屋をコーディネイトしていこうと3月頃から模様替えを実行している。

だけどカーテン選びで難航して思い通りの紫のカーテンを手に入れることができずにいた。

色々調べたところカーテン通販のカーテンバリューというサイトにイメージに近いカーテンがあったのだ!

 

紫のカーテンが欲しいとニトリや近所のカーテンを扱っている店を色々回ってみるも理想のモノはみつからず、色んな通販サイトを覗いて見るも、Amazonや楽天にはわしが欲しいと思っているカーテンの条件に一致するものがなく、結局一ヶ月ほど悩んでしまった。

部屋をカッコイイディープ・パープルでコーディネイトするという野望が潰えたかに見えた。

 

ポイント

わしが欲しいカーテンの条件は

  • 紫である
  • 遮光カーテンはNG
  • あんまりファンシーな紫はNG

の3つである。

 

これで探して見ると中々見つからない。

紫のカーテンって必ずパステル調の女の子が好きそうなラベンダー系ばかりで、わしはもっと大人な感じのディープ・パープルが欲しいのに、それで探してみるとほとんど見つからない。もしくはあってもすべて遮光カーテン(;´Д`)

遮光カーテンは光を遮断するので目覚めるの朝のリズムが崩れやすく、寝る時間が不規則になりがちだから嫌なのだ。

 

そこで苦労して探し続けていると、

やっとあるカーテンの通販のカーテンバリューというサイトでわしの理想に近いカーテンを見つけることができた!

このカーテンについて興味があるならこちらを参照してください。

curtain-value.jp

そしてポチった商品が、先日ようやく家にやってきた。

 

さっそく開封の儀

ダンボールを開けると、中に注文したカーテンが丁寧に一本入っていた。

なになに、「ご利用ありがとうございます。」

オーダーメイドカーテンの通販だから「サイズが間違っていても返品はできないよ」と書かれている。

なので購入の際には慎重にサイズを計らなければならない。

サイト内にはご丁寧にサイズの図り方をレクチャーしたページもあるのでそちらを参照して測ってもらうといいだろう。

わしもこのページを参考に自分の部屋のカーテンのサイズを図ったのだ。

さっそく中を取りだしてみると大きなカーテンが二つ折りたたまれて入っている。

色はわしが予想していたのよりもちょっと明るい感じがして

「しまった、失敗だったか!(;´Д`)」と思ったが、

実際に付けて見るとこんな感じ。

そこまで明るい色ではなくて、いい感じの上品な色合いに仕上がっているじゃないかw(*´ω`*)

 

これで部屋の中は完全に紫が色の中心になってしてしまった。

紫は南に置くと直感力を向上し、閃きや才能を伸ばす効果があるのだという。

また宝くじを当てたい人は家の南側を紫でコーディネイトすると、直感力がアップして当たりくじを引きやすくなるのだとかw

 

おまけにわしの部屋は家の中央に位置しているので、紫はわしの九星とも非常に相性が良く、日頃デザインの仕事をしているからアイデアが枯渇しないことは非常に大事なので、今回の模様替えはわしにとってプラスのものになるだろう。

やはりこのカーテンは買ってよかったと思った。これでようやく春から取り組んでいた模様替えも終了。

以上、南の部屋には相性の良い紫のカーテンをでした。

みんなもカーテンを買い換える際は通販サイトのカーテンバリューを試してみてください。

 

意外と掘り出し物があるかもしれないよ(*´ω`*)

 


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

-GADGET, ツール・フッション, 風水
-, ,

Copyright© 吾輩はトラである , 2018 All Rights Reserved.