読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

上半期……ちょっと調子が悪かったですw

はてなブログ・お題

今週のお題「2016上半期」

Adobe Creative Cloud コンプリート 12か月版 [ダウンロードカード]

 

 

こんちわ、わしだよ^^;

みんなこの梅雨の時期を楽しんでいるかい?

 

毎日ベトベトしとしとするこの時期は不快だけど、今週もはてなのお題に挑戦するよw

今回挑戦するのが「2016上半期」ということで、

今年上半期の出来事を振り返ってみたいと思います(;´Д`)

LINEスタンプ大好評発売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

予想外のことばかり 

良いことがたくさん起こると思っていた。

 

今年はいつもとなんだか雰囲気が違う。

そんなかんじを1月1日の初詣の日に感じていた。

しかし、フタを開けてみると今や一年の半分は過ぎ去り、もう既に後半戦が始まっているというのに全く結果が出ていない。

 

それというのも特に仕事面であまり芳しくない成績に終わっている。

とにかく予想していたのより仕事があまり増えないのだ。

小さな仕事は確実にこなしているのだが、大きな仕事、例えば獲得賞金の多い仕事がこなせていないのだ。

 

一体、何が問題なんだろう?

正直わしは頑張っている方だと思う。

毎日机に張り付いて誰にも合わずに孤独に作業を4〜5時間こなしているのにも関わらず、やはり人生は甘くない。

それに見合う結果が出せていないのだが、ここまで報酬というレスポンスがないと、今までの自分のやり方に疑問をもたざるを得ない。

 

そうなると最悪、自分はこんな仕事に向いてないんじゃないか?

もっと外に出て別の仕事を探すべきじゃないか?

などと考え初めてしまう。こうなるとネガティブ思考の悪循環にはまり込んでしまって、なかなか抜け出せないw

 

スポンサーリンク

装い新たに下半期に乗り出す! 

などど、色々グチを書いてしまったが、嘆いてみても始まらない。

もうすでに一年の後半は始まってる。ここで今までの失点を取り返すべく新たに気合を入れていこう。

 

上半期は色んな見当違いや失敗が多々あったけど、フリーランスの人間としてはそうした予想外のことが起こりえるということも想定しておかなくてはならないのだ。 

 

プライベートでも仕事でもまだ全然結果を出せていないんだから、ここで頑張らなくてはズルズルと一年が終わってしまう。

まだまだ向上の余地が残されているはすだから、諦めずに前向きになって頑張って努力していこう。 

 

これくらいの失敗はフリーランスとなった時に折り込みずみだったはずじゃないか。

それでもなんとか今まで生きてこれたじゃないか!

大丈夫!これからもなんとか行き当たりばったりだけど、なんとかうまくいくさ。

 

そんな悪い運気を落とすために、

6月の夏越の大祓いに行って悪い厄を落とすことにしよう。

 

まずはそこから初めて、後半なんとか巻き返すのだ!