
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

英ショックもなんのその 下半期に向けて突っ走るぞw

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20160626180748p:plain

 

ちわ、わしだよ。

毎度お馴染みのおいさんですよ(*´ω`*)

 

先週は久しぶりのお仕事に髪を切りに行ったり、買い物をしたりと楽しいことが多い一週間だったよ。

今週で6月も終わってしまうけど、その前に30日に夏越の大祓いが行われるんだよね。

それを今年もやって半年の厄を落とさないといけないなとは思ってるんだけど

 

それが過ぎたら夏がやってきてしまうねw

ああ‥…(;´Д`)

 

そんな感じで一週間のふりかえり行ってみるよ。

スポンサーリンク

暑い夏が始まる……のか? 

いやあ、暑いですね。

何がって梅雨がね、ムシムシするんだよ。

でも、例年に比べて今年は雨が少ない感じがするね。

 

一昨年あたりはこの時期まで5月からずっと振り続いてうんざりした思い出があるんだけど、今年はカラ梅雨なのかな? 

 

そんな中先週はなかなか良い一週間だったよ。

長くて鬱陶しかった髪を切りに行けてさっぱりしたし、いつのまにやら発売されていたレディオヘッドとレッチリの新作を買い漁って、ついでにTシャツまで買って帰宅したよ。

 

それにしても、

ようやく半年も過ぎて運気が上り坂に差し掛かってきた気がするなw

このまま下半期もうまく好調の波に乗って行けると良いけど、どうなんだろう?

 

英ショックもなんのそのw

世間はイギリスのEU離脱による英ショックで株式相場が大変みたいだけど、もっぱら株なんかに投資しない庶民であるわしにはまったく関係ない話なんだよね。

 

まぁ、株で大損した人には気の毒だけど、まだまだこれから景気が悪くなりそうな雰囲気が漂っているだけに、今回の事件を契機に一部の金持ちが得をするタックスヘイブンなどが見直されるといいかもしれないね。

 

ま、無理だろうけどw

 

これからまた日本も景気が悪くなるかもしれないけど、まぁ参院選の様子を見ながら今後のことを少しは考えてみよう。

そのためには自らの頭で考えるために本を読まなくっちゃねw

 

今週からまた本の虫に戻ろうかな?と思ったわしなのでした(*´ω`*)

 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

 

絵日記&旅日記 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

 

恵まれないおいさんは毎日プレゼントを募集していますw

www.amazon.co.jp