読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

100万円あれば……歯並びを……(;´Д`)

はてなブログ・お題

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

糸ようじ 60本

 

こんちわおいさんだよ(*´ω`*)

みんな暑さにやられて参ってないかい?

 

ちゃんと水分補給しないとダメだよ。

今日はうだるような暑さだったねぇ。

 

さて、そんな本日ははてなのお題いってみます

そこで今回は「もしも100万円が手に入ったら」ということについて語ってみるよw

スポンサーリンク

悲願の歯列矯正

ささやかながら夢がある。

 

「I have a Dream!」 

 

なんて言ったら大げさかもしれないけど、当の本人にとっては真剣なことなのだ。

それは、「歯列矯正をしたい!」というもの。

 

わしは残念ながら歯並びが悪い。

子供の頃の粗食がたたったのか、顔はまずくないのだが歯並びだけは悪いのだ。

おかげでジェントルメンなわしも、

女性にあまり声をかけられずに今の今まで生きてきた。

これはイケメンなわしには大変もったいないことである。

 

あ、歯並びが悪かったらそもそもイケメンじゃないかw^^;

…待てよ、歯並びが悪くてもカッコいいやつはいるからな。

昔のナイナイの矢部とか…

歯並びが良くなると急にかっこ良く見えるよねw

 

まぁ、なんにせよ歯並びが悪いのがわしの昔ながらのコンプレックスであった。

もう少し歯並びがよければ女にモテるのにな……

何度自分の不甲斐なさをこの歯並びのせいにしたことか…

そんなわけでわしにとっての夢は、自分の歯並びを欧米人の歯をむき出しのスマイルばりにキレイにすることなのだ。

 

あとついでに親知らずも抜きたいなw(;´Д`)

 

LINEスタンプ大好評発売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

歯列矯正は100万円!

しかし、歯列矯正にはお金がかかる。

 

一応近所のかかりつけの歯医者に歯列矯正について聞いたところ、

「なんだかんだで100万はかかりますよ〜」とのこと。

知り合いの実際に歯列矯正をした人に聞いてみても同じような答えが。

 

そう、歯列矯正にはお金がかかるのだ。

しかもちょうど100万円前後w

残念ながら結構な金額ゆえ、親はわしに歯列矯正はしてくれなかった。

 

ああ……夢の100万円。

どうせもらったとしてもそんなに大きすぎる金額ではないから貯金したってしれている金額である。

それなら自己投資としてプチ整形ならぬプチ矯正に思い切ってパアッと使ってしまいたい! 

 

歯列矯正……。

それはわしにとって悲願である!

今でも100万ほど手に入ればすぐにでも治療してしまいたい!

できれば歯列矯正も保険適用できるようにしてもらえないかな?

そうしてもらえれば助かるんだけど……(;´Д`)

 

そういえば、もうすぐ七夕だ。

思い切って今年の短冊には「歯列矯正」できますようにって頼んでみようかな?^^;