
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

平和のモニュメントを仰ぎ見て 今年もまた暑い夏の到来を予感する

☆お知らせ☆

f:id:Doraneko1986:20160702113927p:plain

ちわ、おいさんだよ。

みんな暑い毎日を元気に過ごしているかい?

 

先週はそこそこ忙しい毎日を送ったわしだけど、暦も6月が終わって7月に突入だねw

そんなこんなで今週もドラねこ読書日記はいつものふりかえり行ってみるよ(*´ω`*)

それではよろしく!

原爆ドームに泣いた一週間! 

描くの大変だったね。

 

何がって今週更新した旅日記の「原爆ドーム」がだよw(;´Д`)

ただでさえ建物を描くのが苦手なわしが、今回手がけたのがあの原爆ドームだなんて、少し廃墟になっている感じを表現するのがものすごく難しかった一枚だったよ。

 

細かなところをペタペタ塗るのは楽しかったけど、いささか痛みすぎていてそうした朽ちていく建物を雰囲気を伝えるのに苦労してしまった。

そして、あの初めて行った原爆ドームのなんとも言えない爽やかさと静けさを表現してみたらあの様ですよ。

 

もっと簡単な平和のモニュメントを選べばよかったかな?

でもせっかくだから目玉として描いてみたかったんだよ。

ごめんね、下手くそでw

 

やっぱり風景画は難しい。

まだまだ絵日記の方を頑張っていかなくてはw

 

こうしてみるとまだまだ絵がヘタで大変だけど、

一人旅もあと少しだからもう少し我慢して描いていこうかw

 

夏越の大祓いで夏を乗り切るために

f:id:Doraneko1986:20160630180843p:plain

そんな感じで色んなことがあった一週間だけど、先週は一年ぶりに夏越の大祓いに出かけて4ヶ月ぶりの神社参拝だったよ。

けっこう多くの人が詰めかけていて、これから夏にかけての一年をお祈りしている人っているんだねw

 

だいぶマイナーな儀式かもしれないけど、まぁそんな用事でもないとなかなか普段神社にお参りってしないから、こうした機会を利用して聖地に赴くのもいいよね(*^^*)

 

ま。そんな感じで今週も暑さに負けずに頑張っていこう!

というわけで、今週もよろしく(*´ω`*)

 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

 

絵日記&旅日記

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

 

恵まれないおいさんはいつでもプレゼントを募集していますw

www.amazon.co.jp