
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

アホらしい都知事選と生前退位問題とわしの新しいサンダルはこの夏どうなるのか?

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20160717184549p:plain

 

こんちわ、暑さで部屋が蒸し風呂状態のままこの文章を書いているおいさんだよ。みんな暑さに負けずに生きてるかい?(;´Д`) 

 

ようやく梅雨明けとなった昨日からいよいよわしの住んでいるぼんやり村周辺も夏らしい暑さが訪れるようになって非常に迷惑しているこの頃です。

そんな例年以上の暑さを感じるわしは勢いでついビーチサンダルなんか買っちまって、今年はこれを履いて近所の海か川にでもいこうかな?と思ってるよ。

 

そんな一週間のふりかえりさっそく今週も行ってみようかね(*´ω`*) 

スポンサーリンク

ヒップでホップなサンダルライフw 

f:id:Doraneko1986:20160716181711p:plain

十数年ぶりに買ったかもしれない。

新しいサンダルが届いて先日さっそくこれを履いて街に出たけど、いやぁやっぱり歩きやすくて非常にわしの足に合っているサンダルだった。 

 

色も今年の風水で運の良いとされている紫で、しかも補色のオレンジがアクセントに加わっているので中々オッシャーなんだよね。w

履いてみて似合っているなと自分のセンスを感じてしまったよ。

 

それにこのサンダルに付いている白い袋も意外と作りがしっかりしていて、サンダルを入れるだけじゃなくて色んなことにも使えそうだなぁと思ったり、こんな風にサンダルを新しくするとどこか海にでも行きたくなるよね。

ホントに今年はユニクロのTシャツとともにどこか涼しいところへ行ってみようかなぁ^^;

 

驚きの生前退位問題

先週も色々世間ではあったみたいだね。

 

アレだけ世間を騒がせた舛添都知事の後釜の都知事選が、ようやく二週間かけて行われそうだし、なによりも先週一番驚いたニュースが天皇陛下の生前退位問題ですね。

最近はめっきりお年を召された感じのある陛下が、あのような形で生前退位の意向を考えられているというニュースが飛び込んでくると、思わずびっくりしてしまいました。

 

なんというタイミングか!

先々週は参院選でアレだけの大騒ぎだったのに、ここに来て寝耳に水の生前退位問題!

これを期に今までほとんど無視されていた女性天皇容認の議論が沸き起こって、盤石な皇位継承のための皇室典範改正のための審議がされるといいんですがねぇ。

……現政権の安倍ちゃんじゃ難しいのかなぁ?

 

それくらい世間の人以上に、わしはこの問題に感心をもっていますw

 

翻ってブログの方は、リライトしたスズメバチの記事が好評だったみたいで実際に記事を書いた時よりも多くのPV数を集めることができました。

最近ではPV数もホントに2月頃の勢いを取り戻しつつあるようで、ようやくこの夏に向けて順調に訪問者数が伸びていってくれると良いなぁ。

 

そんな感じで色々あった一週間だったけど、今週も頑張っていきましょうか(*^^*) 

 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

 

絵日記&旅日記

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

 

恵まれないおいさんはいつでもプレゼントを募集していますw

www.amazon.co.jp