
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

天皇陛下のお気持ちと初プレゼントに揺れた一週間!

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20160808182947p:plain

 

こんちわ、おいさんだよ。

今日は暑くて死にそうだねw

それにしても今日は衝撃が走ったスゴイ日だったね。

 

天皇陛下がビデオメッセージで自らのお気持ちを表明された、ある意味歴史的な日になって、これで皇室典範が改正されて安定的な皇位継承がなされるようになればいいけど、安倍ちゃんはしっかり動いてくれるのかな?

 

なぜなら第二次安倍内閣発足時に一番最初にやったのが女性宮家創設を潰したからねぇ……

まぁでも国民の大半も陛下のお気持ちを察して生前退位の意向を支持しているみたいだから、この流れを無視することもできないだろうけどねw

 

あ、それと今日はわし個人としても良いことがあったんだよ。

それというもの、実は今日わしにほしい物リストに追加していたプレゼントが自宅に届いたんだよ!

 

わー!やったー!(*´ω`*)

そうした諸々のことは後で詳しく語るとして一週間のふりかえり、いってみようかな?

スポンサーリンク

初めてのほしい物リストのプレゼント! 

f:id:Doraneko1986:20160808183007p:plain

まさか!ホントに届くとわ!

一部のはてなブロガーからは「都市伝説」の異名を賜った「あの事件」が、わしの身にも起こった! 

そう、その「事件」とはあの、「欲しい物リストを公開すると、誰かからプレゼントが届く」というアレである!

実際にわしの目の前にもこうして欲しいものリストから自宅にプレゼントが届いたのだ!

 

さっそく開封の儀!

f:id:Doraneko1986:20160808183010p:plain

わくわくする胸の鼓動を抑えつつ、さっそく箱の中身を確認してみよう! 

一体何がわしに届いたんだろう?

f:id:Doraneko1986:20160808183028p:plain

そんなわしに届いたのがこちら。 

 「スキンコンディショナー ローション VC 500mL」である!

スキンコンディショナー ローション VC 500mL

スキンコンディショナー ローション VC 500mL

  • 出版社/メーカー: ナリスアップコスメティックス
  • 発売日: 2009/03/19
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

Amazonのレビューでも高い評価を得て、リピーターも多かったことから、わしも一度はこの製品を使ってみたくて登録しておいたのだ。

 

それが、まさかこのような形で届くとは!

しかも実際にわしの化粧水が切れかかっていたので、なんという素晴らしいタイミングでいただけるとは!

 

さっそく大事に使いたいと思います!(*´ω`*)

f:id:Doraneko1986:20160808183020p:plain

一体どんな人が送ってくれたのだろう?

と送り先の住所を見てみると、千葉県市川市から荷物はどうやら発送されてるみたい。

 

わしは千葉県に知り合いも友達もいないからここに住んでいる人がポチってくれたのかな?

それともこれはただ普通にAmazonの出荷先が千葉県市川市でそこから製品が出荷されたということなのだろうか?

 

いずれにしても市川市の方、

プレゼントを送っていただきましてありがとうございます!m(__)m

 

心より御礼申し上げます(*^^*)

 

きっとこの製品をわしに買って送ってくださった親切な人は、間違いなく読者登録数400人突破の記事を読んで送って下さったに違いない!

世の中にはホントに親切な人がいるんだな(*´ω`*)

 

天皇陛下お気持ちを語られる 

わし個人としてはそんな感じで先週はシン・ゴジラを観たり、初めてのビッグサプライズがあったりといろいろあったんだけど、今日はそれとは別に国民がびっくりするようなことがありましたね。

 

そう、天皇陛下からのお言葉です。

 

陛下は現行の皇室制度に直接の言及をすることを控えながら、ご自身のお気持ちをお話されました。

二度の外科手術と高齢による体力の衰えで、従来の象徴としての勤めをはたしていくのが難しくなっていると陛下は御案じていらっしゃいました。

天皇として国民を思い、国民のために祈るという行為を未来永劫続けていくためには、天皇の高齢化に対処として一部で囁かれているような摂政を置くということを望んでおられないということもわかりました。

また天皇崩御の際は、一年に及ぶ行事によって身内の皇族方や国民全体が重い負担を強いられないように、生前による退位を強く望んでおられるということが、あのビデオメッセージを通してひしひしと伝わってきました。

我が国の長い天皇の歴史をふりかえりつつ、皇室が国民と共に安定的な未来を築いていくために、そして国民統合の象徴としての役割をはたすために、象徴としての立場を広く国民に理解してもらうことを強く望んでおられることを痛感した内容でした。

 

現行の皇室典範では未来永劫安定的な皇室の存続は望めません。

 

ですのでこの機を境に国民の側も今一度皇室というものについて深く学んで、広く議論を起こすべきだと思います。

 

そして速急に皇室典範が見直されることを強く望みます。

 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

 

絵日記&旅日記 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

 

ドラねこは引き続きみなさまからの温かいプレゼントを募集していますw

www.amazon.co.jp