
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

メガネも折れてわしの心も折れそうになった一週間のまとめ

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20160815180919p:plain

 

こんちわ、おいさんです。

無事福島から帰還しました(;´Д`)

 

いやぁ、お盆休みについては色々言いたいことがあるんだけど、ホントにねショックだったのはコレですよw

 

破損したんですよ、わしの大切なアレが!

 

まぁ、それ以外にも色々良いことも確かにあったんだけど、とりあえず、今週のお盆休みについて振り返ってみましょうかw 

スポンサーリンク

帰省一時間で心も折れた話

f:id:Doraneko1986:20160815180928p:plain

これは一体何の罰だろう?

もしかしたらお盆休みでブログを更新できないからって4日連続で過去記事をリライトしたことに対するバチが当たったのか?

 

詳細はこうである。

家族三人でおかんの運転する車に乗って、福島に向かいだして一時間の出来事だった。

 

普通に暇つぶしをするために本を読もうとメガネをかけた時だった。

 

ポキッ! 

 

顔面の目の前から小さな破滅の音がした。

ん?なんだ、どうした?(; ・`ω・´)

f:id:Doraneko1986:20160815180934p:plain

最初は全く意味がわからなかった。

しかしよく見るとわしの鼻の前が開けて見える。

あれ?わしメガネをかけたはずなのに、何で目の前の視界がぼんやりとしているのだろう?

恐る恐る手元を見ると、かけたはずのメガネが折れている。

 

え?どういうこと?(;´Д`)

頭の中が混乱するわし。

f:id:Doraneko1986:20160815180931p:plain

おいおい……(;´Д`)

いささか信じられない面持ちで変わり果てたわしの相棒を見下ろす。

こいつをかけだしてはや六年。そんな手元のメガネは無残にも真ん中のつるから折れてしまっていた。

 

マジか……まさかメガネをかけただけでつるが折れるとは…

 

落胆と共に一気に脱力感に襲われるわし。

おいおい、どうすんだよ?これから4日間福島で過ごすんだよ?

それが、帰省開始一時間でメガネ壊れるかね?

 

この出来事からわしはこの道程に少なからぬ不安を感じたのだが、そんなわしの予感は的中した。

見たこともない二度の渋滞とPAのトイレに並ぶ大行列に見まわれ、悶絶排尿地獄に二時間ほど車の中に押しこまれながら体験し、今わしらが帰省ラッシュのど真ん中にいることを痛感しつつ、12時間の旅を経てようやく福島にたどり着いたのだった。

 

着いた時にはもうヘトヘト(;´Д`)

そういえば、今年は東北と南西の鬼門方位は凶方位だったよな。

なるほど、無理やりそんな方位へ行くとこんなひどい目に合うのか。

 

震災以降、10年ぶりの福島で色んなところが変わっていたけど、そうした詳細はいずれまた詳しく語るとして、最悪だったのが絆創膏と輪ゴムで応急処置をしたメガネのなんと見にくいこと

一応、衝撃に強いフレームってことで4万円もする良いヤツを買ったはずなのに、あろうことか、こうもあっさり折れるとは!

 

おまけにこの4日間は謎の腹痛でお腹を壊して下痢が止まらず、帰りの高速道路も予想外の渋滞にまたもハマッて、悶絶排尿地獄を三度も味わうという地獄を漫喫することができた。

 

もう二度と、お盆に高速道路を使って東北なんかに向かうものか……

決意を新たにしたドラねこだった。

 

3つもの欲しいものリスト到着!

f:id:Doraneko1986:20160815181827p:plain

ただ旅行をしている間にも嬉しいことはあった。 

それはこのブログで公開している欲しいものリストからまたプレゼントが届いたことだ。

 

一体なにが入っているのだろう?

期待に胸を膨らませながら届いた小包を開けてみる。

すると……

f:id:Doraneko1986:20160815181855p:plain

中には「リヒトラブ クリヤーブック交換式 noie-style A4S 20P ホワイト」が入っていた!

 

やったー!(*´ω`*)

これ前から欲しかったんだよね!

誰が送ってくれたのだろう?

Amazonの小包には相変わらず千葉県市川市としか書かれていないから、差出人はどなたなのかわからないんだよね。

 

そして、プレゼントは一つだけではなかったのだ!

 

美味しい中華作ります!

f:id:Doraneko1986:20160815181859p:plain

そう!もう一つの小包には、前からわしが使ってみたかった「味覇(ウェイパー) 」 が入っていた!

 

ありがとうございます!ずっとこれが欲しかったんです。

ネットではこれを入れると自宅で作る中華がマジでうまくなると評判の調味料だけに、これにはホントに嬉しかった!(*´ω`*)

 

これで美味しい中華が作れるぞ!

まずはチャーハンと回鍋肉から作ってみようかな?

 

といっても、9月にはMacを新しくしようとしていた矢先に4万相当のメガネを失って、金銭的に大打撃を受けたわしの手元に届いたのがこの2つのプレゼントとは……

 

なんだか、

届いて嬉しいはずのプレゼントなのに高くついちまったな(´;ω;`)

 

 

しょんぼりした想いを抱えながら、今日は回鍋肉を作ろう。

ああ‥…また新しいメガネ買いに行かないとなぁ(;´Д`)

 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

 

絵日記&旅日記

www.doraneko86.net

 

ドラねこはみなさまからの温かいプレゼントを募集していますw

www.amazon.co.jp