
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

新しいメガネを買って、ピカチュウを見つけた一週間!

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20160828174654p:plain

 

こんちわ、おいさんだよ。

今週はメガネを新しくしたおかげで今ブログを書いていてとても見やすく助かっているよ(*^^*)

 

先週も色々あったけど、メガネを買ったりポケモンGOをやりに近所にポケストップがある場所を徘徊したりと、暑さにも負けずに行動的な一週間でした。

もう夏休みも終わりだけど、一週間を振り返ってみましょうかね。

スポンサーリンク

メガネを買いに行ってポケモンの穴場へ遭遇

f:id:Doraneko1986:20160829184427p:plain

昨日の午後は眼鏡市場に新しいメガネを受け取りにいった。

その時の様子は先日このブログでしっかりと報告したが、その後車を走らせていたらよく行くショッピングモールの近くにたくさんのポケストップがあることを発見し、駐車場に車を止めて歩いていくことにした。

f:id:Doraneko1986:20160829184430p:plain

こんなところあったんだ(;´Д`)

もう何度もこの通りを車で通過していたのに、近所にこんな不動尊があることを全く知らなかった。

f:id:Doraneko1986:20160829184433p:plain

厄除け不動尊と提灯に書いてある。

最近、お盆休みに東北に帰って以来、メガネが割れたり体調が悪かったりとなんとなく良いことがなかったんだよね。

お寺の中でも不動尊がわりかし好きなわしは、ポケモンGO片手にお参りすることにした。

f:id:Doraneko1986:20160829184435p:plain

寺の中にはいろんな仏像が所狭しと並んでいる。

こんな風に昔からお不動様としてここらへんの人たちに親しまれていることがよくわかる。

f:id:Doraneko1986:20160829184438p:plain

そしてありがたいことにココらへんはポケストップが10個近く乱立している隠れたポケモンスポットで、夏休みも終わりだというのに、スマホ片手に大勢のヒマ人が公園のあたりをうろうろとさまよっている。

 

初のピカチュウゲットw

f:id:Doraneko1986:20160829184425p:plain

1日で100匹近くポケモンを捕まえたけど、そんな中でも初めてピカチュウに出会った時は興奮してしまったw

久しぶりだよピカチュウ!

ゲームボーイの中で散々乱獲して以来の再会だねw(*´ω`*)

そんな感じでくもり空の中でずっとポケモンを捕まえた1日だったよ。

f:id:Doraneko1986:20160829184441p:plain

ニュースなんかでそうした様子は不気味だとかよく伝えられているけど、わしもこの現場を見てやっぱりドン引きしてしまったw

まぁ違和感を感じつつもそんなわしもここで30分近く公園と不動尊を3周して、アイテムとポケモンを集めまくったんだけどねw

 

お祭りに遭遇する

f:id:Doraneko1986:20160829184444p:plain

そんな中、借りていた本を図書館に返そうと立ち寄ってみると、その近くの神社ではお祭りが行われていたよ。

f:id:Doraneko1986:20160829184449p:plain

所狭しと並ぶ神輿。

ここらへんでは毎年この時期に行われているのかな?

f:id:Doraneko1986:20160829184514p:plain

初めてみたけど、けっこうたくさんの神輿が停まっていた。

f:id:Doraneko1986:20160829184447p:plain

夏ももう終わりだからこれが最後のお祭りなのかな?

f:id:Doraneko1986:20160829184516p:plain

と、ポケモンGOを見てみると、案の定神社の境内にポケストップがあるので中を見てみることにする。

f:id:Doraneko1986:20160829184519p:plain

たくさんの屋台が並んでいる。

食べたいんだけど、お金ないしねぇ。

そういえばまだ昼飯も食ってなかったなぁ。

f:id:Doraneko1986:20160829184521p:plain

なにやら催し物がこれから始まるらしく拝殿の周りを大勢の人たちが囲んでいる。

先週来たときはこんなに人はいなかったぞw

f:id:Doraneko1986:20160829184524p:plain

それにしてもすごい人だかり。

こりゃ拝殿にお参りするどころではない。

さっそくポケストップでアイテムを取って退散することに。

 

よく考えてみればこうした神社仏閣ってたくさんポケストップが設置されているんだよね。

そういう意味では神社仏閣めぐりが好きなわしにはポケモンGOは相性のよいゲームなのかもしれない。

 

そんなことを感じながら家に帰ってくると、久しぶりに以前仕事を請け負ったクライアントから再度の仕事以来がきていた。

お!これも今日一日長いことパワースポットを巡り歩いた効果なのかな?

 

メガネも新しくなったし、長いこと歩いてしっかりと遊んだし、仕事もきたしと嬉しいことが重なった1日だった。

 

時間が許す限りまたやろうw(*´ω`*)

 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

 

絵日記&旅日記 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

 

ドラねこは皆さまから相変わらずプレゼントを募集していますw

www.amazon.co.jp