
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

みんな意外とポケモンの歴史知ってるんだねw

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20161016171420p:plain

 

こんちわ、おいさんだよ。

みんな最近なんか急に寒くなって来た感じはしないかい?

 

先週はまぁ良いことづくしの一週間だっただけに、平日はこれと言って波風立つことなく暮らしていたドラねこだけど、みんなはどうお過ごしかな?

 

特にあれから変わったこともないけど、とりあえず一週間のふりかえりいってみようかねw^^;

スポンサーリンク

ポケモンの歴史をふりかえりつつ… 

先週書いた記事の中で一番思い入れのあるのは、やはりポケモンの記事ですかね。

 

一応、自分なりに今までのポケモンの歴史を「ポケモン・ストーリー」という一冊の本 を参照しつつ振り返ってみた記事なんだけど、知ってる人には別に珍しくもなんともない、どこかで散々書かれてきたりした内容も入ってるかもしれないけど、自分なりにポケモンというものについて、本書を読んで初めて知った知識をこれでもかと長文にして書いてみましたw

 

あんまりPV数は稼げなかったけど、

それでも緩やかにしっかりとはてブはついたりした記事でしたね。

ただ労力の割には報われなかった気がするけどw

 

みんな意外とポケモンの歴史知ってるんだね。

それか逆にあんまり興味がないかw

 

世間ではアレだけポケモンGOで騒がれていたのに、そんなポケモンがどのような歴史を経て、アレだけの世界的ヒットになったかはみんなあんまり知りたがらないんだw

それがわしにとっては意外だったなぁ(;´∀`)

 

まぁただ書いた本人いうのも何ですが、意外と良い記事なんで読んでみてください。

目からウロコな制作秘話がいっぱい載ってますよw

 

PV数的にはしょんぼり

先々週は連休も重なってたくさんのPV数を稼げただけあって、PV数的には今ひとつ盛り上がりにかけた一週間だったけど、それでもまだ良いことずくめの一週間だった時の幸福感を引きずっていたのでなんとか乗りけれたかな?

ポケモンの記事書いたり、過去記事をリライトしたり、メモリ増設には半分失敗したりとまぁぼちぼちといった一週間だったけど、負けずになんとか頑張っていこう!

 

そんな感じで今週もなんとか生きていくよ(*゚∀゚)

 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

 

絵日記&旅日記 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

 

「Doraneko&Donuts」へのプレゼントはこちらから

www.amazon.co.jp