
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

コスモスと青りんごゼリーにやられた一週間!

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20161027180238p:plain

 

こんちわ、今週は秋をとっても満喫したおいさんです。

みんな今年の秋を堪能しているかな?

 

先週はねぇ、ブログの記事だけ見るとなんだかすごく充実した一週間を過ごしていたような気がするけど、実はプライベートでは色々あったんですねw

 

良いことと悪いことの吉凶相乱れる様相を呈していて、非常になんだか振り回された7日間を過ごした気がするけど、まぁそれでも最後には良いところに落ち着いたんだからとりあえず良しとしとこうw

 

というわけで、例の如く一週間のふりかえりです

スポンサーリンク

コスモスと給食に癒やされて

f:id:Doraneko1986:20161027181223p:plain

今週はねぇ、ほんとに色々あった(;´∀`)

 

一日が始まるとまずは大体悪いこと・嫌なことが起こって「うわぁ、ツイテナイなぁどうすんだよ?」みたいに考えて過ごしていると意外とあっさり心配していたことが解決したり、最後には良い方向にたどり着いたりとなんだか一週間全部そんな感じで振る舞わされたような一週間だった。

 

そんな中でも一週間のハイライトとも呼ぶべき出来事が、先週の木曜日に行った大東のコスモス畑への旅行だね。

この日は珍しく父親も連れてオカンとともにコスモスを見に行ったんだけど、それはまぁ素晴らしかったんだよね。

 

例年このコスモス畑には来ているんだけど、今年は時期的にちょうどよかったみたいで、今が見どころみたいな感じで、季節の花コスモスが咲き乱れていましたw

それにしても秋の晴れた午後の空気って素晴らしいね。

今年はそんなに晴れの日が続いていないような気がするけど、この日は幸運にも素晴らしい秋晴れの一幕に偶然滑り込んだ一時でした。

 

懐しい給食に舌鼓w

f:id:Doraneko1986:20161027180653p:plain

で、この日はお昼に給食を食べに行ったんだけど、これがまんま給食って感じのあの懐しい味わいに出会うことができました。

その時デザートで出てきた青りんごゼリーが美味しくって懐かしくって、ここ以外でもどうにか食べられないかなぁ?と思って探してみたら…

日東ベスト  New青りんごゼリー×40個

日東ベスト  New青りんごゼリー×40個

 

ありましたよ。アマゾンにw

 

そこでさっそくわしはほしいものリストに登録しましたよ。

というわけでみな様からのプレゼント、お待ちしておりますw(*´ω`*)

 

それと最後によった法多山で食べた厄除けだんごも美味しかったねw。

この法多山ではわし始めておみくじで大吉も引いたしね。

なかなか法多山で大吉って出ることないんだよね。だからひょっとしたら来年はラッキーなのかもしれないね?

 

その他にも旅日記の方は5K iMacのトラブルのせいで二週間ぶりの更新になってしまったけど、久しぶりに気合を入れて絵を描いてみました。

ちょっと長い文章になっているけど、しまなみ海道を海鮮丼求めてチャリで爆走した顛末を面白おかしく読んでくだれれば幸いです。

 

そんなわしも今日は久しぶりに床屋に髪を切りに行きました。

髪を切るといつも頭が痛くなるんだけど、これって他の人もなったりするのかな?

わしはいつも髪を切った日はチョーシが悪くなるんだよね。なんでだろ?

 

まぁなにわともあれ、今日で10月ももう終わり。

そろそろ年末が近寄ってきているけど、風邪など引かないように頑張って生きていこうぜい!

 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

 

旅日記 

www.doraneko86.net

 

「Doraneko&Donuts」へのプレゼントはこちらから

www.amazon.co.jp