
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

念願のSpotifyに致命的な欠陥判明!?アメリカ大統領選並の衝撃の理由

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20161109181803p:plain

 

こんちわ、寒さが一段と厳しくなってきた今日この頃、みなさん風邪なんか引いてませぬか?おいさんだおー(*´ω`*)

 

先週はねぇ、アメリカの大統領選が日本でもお祭り騒ぎだったねぇ。

TVつけてもどこもかしこも大統領選だから一体この国のメディアはどこの国のメディアなんだ?と自分がいる国を疑っちまったよw

 

さて、そんなこんなで一週間のふりかえり、いつものように行ってみようかねw(*´∀`) 

スポンサーリンク

びっくりするSpotifyの真実! 

先週はね、良いことがあってようやく登録していたSpotifyから招待コードがやってきたんだよね。 

 

これでわしも音楽聴き放題や!と思って早速使ってみたのでしたw 

www.doraneko86.net

で、聴き放題だと思っていた聞いていたSpotifyが、突然音楽が聞けなくなった。

おかしいな?と思ってよくよく調べてみたら、実はスマホならシャッフルモードで時間制限無しの広告ありで聴く事ができるみたいだが、PCやタブレットだとは一ヶ月15時間までという時間制限があるようだ。

 

なぁーんだ(;´∀`)

せっかく勢い勇んで飛びついてみたのに、やはり日本版では海外みたいに無料版に聴き放題というわけにはいかないみたいだ。

ちぇ、がっかりしていたら、先日新たにこんな記事を見つけた。

gigazine.net 

SpotifyにどうやらSSDとHDDに大量の書き込みがなされてHDDの寿命を縮めるという致命的なバグがあるみたいだ。

 

ええ!?……まじかよ(;´∀`)

わしの5K iMacにはそのような書き込みは見られなかったけど、買ったばかりのPCの寿命を縮めたくはない。

どうやら本格的にSpotifyを使うには、

アプリのバグが修正されるまでもう少し様子を見たほうが良いみたいだ。

 

あ~あ、

せっかく招待コードをもらっても、実際のサービスがこの体たらくじゃなぁ……

やはり音楽の定額制サービスはどこもいまいちな感じなのかな?(;´∀`)

 

トランプに踊らされた日本

で、もう一つ話題になったのがやはりアメリカ大統領選だね。

 

まさかのドナルド・トランプが当選して、世界は大騒ぎになっちまったねw

どこもかしこも「予想外」だの「世界は大変なことになる」だの「アメリカの内向化」だの、まぁ好き勝手なことを言って大混乱だね。

 

わし自身は、ヒラリーがメール問題で二度目の捜査を受けた時点で、「あ、これはひょっとしたら今度の大統領選ヤバイかな?」と思ってたら、ほんとに落選しちまって案の定という感じだったから、アメリカ人の劣化ぶりに高笑いが止まらなかったけどw

 

ほんとに選挙ってなにが起こるかわからないね(;´∀`) 

 

そんな大統領選の興奮覚めやらぬ後に、わしはポール・オースターの「ブルックリン・フォリーズ」を紹介させてもらいました。

www.doraneko86.net

この本は、9,11前のまだブッシュ政権が成立する前のニューヨークにあるブルックリンを舞台に繰り広げられる失意と絶望に苛まれた男たちが織りなす偶然の物語なんだけど、なんとなくこの小説に出てくる登場人物たちがこの今回の大統領選でヒラリー・クリントンを応援していた人たちとどこか重なるような気がしてちょっと気の毒だった。

だけどまぁ、この物語にある通り大統領が誰になろうとも日常の幸せは必ずどこかに見つかるから、あんまり現実に絶望せずにとりあえずトランプ氏の手腕を見届けてみたらどうなのかな?

 

たぶん、ブッシュ以上にアホだと思うけど、

「ひょっと」したら「ひょっとする」かもよ?(;´∀`)

 

アジカンが好きでスンマセンw

で、今週土曜日には久しぶりに過去記事からわしが好きなアジカンについて語ったこの記事、

www.doraneko86.net

以前からこのブログの人気記事として多くの読者の呼び水となっていた記事なんだけど、今回満を持してリライトしてみました。 

 

書いていたらアジカンがまた最初から聞きたくなって、前述のSpotifyでアルバム5枚くらい聞いていたらあっさり15時間を過ぎてしまいましたw

まぁ、また一ヶ月したら聞けるようになるからそこまで待てばいいけど、ホントこれから音楽定額サービスってどれを選んだらいいんだろう?

 

色んなサービスを使ってみてまた今後このブログで報告してみようかね?

 

絵日記&旅日記 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

あ、そして今週はようやく旅日記の方が、一人旅後半戦のリライトを終えることができました。

最後の記事ということで気合をいれて絵を描いたんで、またよかったらご覧くださいw

 

それじゃあ、今週も頑張っていこうかね(*´ω`*)

  

www.doraneko86.net