
Doraneko&Donuts

おすすめの本と映画と音楽をお茶を飲みながらまったりと語るブログ

空気清浄機でヒットさせていただいてありがとうございます(^^)

まとめ記事

f:id:Doraneko1986:20161120184632p:plain

 

こんちわ、寒い秋の日を家の中でぼんやりと過ごしたおいさんだよ(*´ω`*)

みんな、元気かい?

 

今日はびっくりしたね。

朝からこのブログにたくさんの人が来ているから一体なんだと思っていたら、

www.doraneko86.net

先日書いた空気清浄機の記事がヒットしてたんだねw

ほんとにありがたいことだなぁ、朝からホクホクしていたんだけど、

今日も一週間のふりかえり行ってみるよw

スポンサーリンク

これってホッテントリ入り?

f:id:Doraneko1986:20161121182125p:plain

朝の7時頃である。

iPadで見慣れたはてなの画面を開いてみたら、どこか見覚えのあるブログが見えに入った。

 

ん?これって、わしのブログじゃね?(;´∀`)

慌てて自分のブログのアクセス解析を開いてみると朝からたくさんのPV数を叩き出している。

 

やったー!

ひさしぶりのホッテントリ入りだ〜!ヽ(=´▽`=)ノ

と室手を上げて喜ぶも一時間後には姿を消してしまった。

 

あ、あれ?(;´∀`)

ホッテントリ入りってもう少し長くあのページに滞在するんじゃね?

ってゆうか、あの下の部分のところってホッテントリって言うのかな?

その画面から消えた直後、すぐにPV数が見る間に下火になっていって以前の腰痛の記事ほどの大爆発はせずに鎮火していったのだった。

……チェッ(´;ω;`)

 

家電会議に掲載される

f:id:Doraneko1986:20161121182141p:plain

でもね、もう一つ良いこともあったよ。

あのはてなが新しく運営する家電紹介サイト「家電会議」にわしの空気清浄機の記事が紹介されたよ!

 

すげぇ!わしもよく家電の記事とか書いているから、いつかこの家電会議に記事とか載ったらそれは嬉しいだろうなぁ!と夢見ていたら、案外簡単に夢がかなってしまった。

 

う~ん、念ずれば通ずる。

これも日頃の行いのなせる業か。

ホッテントリ入りは叶わなかったけど、こうして書いた記事が大勢の人目に触れて、

役に立ってくれればありがたいことはないよね。 

 

絵を描くために必要なものについても書いたよ

www.doraneko86.net

その他にも今週はわしが絵を描く際によく使っている道具たちをまとめて紹介した記事を書いたんだけど、そこそこ悪くない反応で読者の方々には、それなりに受け入れられたみたいでちょっとほっとした一記事でしたw

それにしても他の絵師さんたちは自分の道具にどのようなこだわりがあるんだろうね?

わしはそこまで道具にこだわる方じゃないけど、ペンタブとかソフトとかどのようにつかっているのか少々気になりますw

www.doraneko86.net

その他にもいつも通り読書日記のリライトを書いたり、そうそうリライトといえばようやく絵日記の500枚チャレンジのリライトも一段落して、これからまた新しい記事を絵日記の方でも頑張って描いていきたいと思います。

 

と、いうわけで今週も頑張っていこう!

よろしくね(*´ω`*)

 

絵日記&旅日記 

www.doraneko86.net

www.doraneko86.net

 

www.doraneko86.net