読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

骨盤おしりリターンに謎のYahoo!消滅事件に揺れるはてなブログ!

f:id:Doraneko1986:20161213175821p:plain

 

こんちわ、先週はなんとなくよい一週間だったのかな?

と疑っているおいさんです。みんな風邪引いてないかい?(*´ω`*)

 

わしは毎日R-1ヨーグルトを食べているから、少々寒い中ランニングなんかに出かけても風邪を引かなかったりして体調は去年の今頃に比べれば崩さずに来ているよ(^_^;)

 

さて、そんなこんなでダベってないで一週間の振り返りいってみようか。

先週はどんなこと書いたっけなぁ(;´∀`)

スポンサーリンク

骨盤おしりリフレが再ヒットしたよw 

先週を振り返るといったらこれだよね。 

続きを読む…

なんかわし以外にもアレからけっこう被害にあっている人がいるみたいで、多くの人がNAVERまとめに記事の削除を訴えてるみたいだね。

かくいうわしの記事も引用要件を満たしていないと言われてどうしたもんかと考えこんでしまったけど、苦労して書いた記事が勝手に何処かに無断転載されて誰かがお金を稼いでいれば、そりゃあ怒るよなwと言った感じでわし個人としてはどうしようもないんだけど、もっとはてなブログ全体で被害にあった人たちは団結して問題に取り組んだ方がいいのかな?と感じた今日このごろでした。

 

でも、NAVER側が全く取り合わないんだから、これはどうしようもないのかな?

続きを読む…

その他にもモテないおっさんがどうしたらモテるかどうかを記事に書いたり、

続きを読む…

続きを読む…

レコーディングダイエットのに最適な体重計の記事をリライトしたりして、まぁ当たり障りない内容を一週間更新し続けたりしもしたけど、やっぱり一番びっくりしたのは先週の水曜日に起こった事件だよねw

 

骨盤おしりリフレがまさかの再ヒットw

f:id:Doraneko1986:20161219183259j:plain

水曜日の昼を過ぎた頃、

何気なくはてなブログを覗いてみたらPVカウンターが大変なことになっていた。 

いきなり昼の一時だってのにPV数が1000を超えてるじゃないか!!

一体どうしたんだ!?思って原因を調べてみたら原因はコレ。

続きを読む…

半年以上も前に書いた「骨盤おしりリフレ」のレビュー記事が大ヒットしたらしい。

理由は昼頃TVのヒルナンデスで骨盤おしりリフレが取り上げられて、それを見た大勢の人が検索してわしのサイトに殺到したみたいなのだ。

 

その後も一時間位ですぐにこのフィーバーぶりも収まるかな?と思って静観してみていたけど、 以外にもTwitterからの流入がその後も続いてどうやら一番最初に記事を見た人たちがわしの「骨盤おしりリフレ」の記事をTwitterで拡散したらしい。

 

その後も、夜の12時くらいまで結構な割合で人がやってきて、その日は久しぶりの3000PV超えの大ヒットを記録した。

最近は検索のアルゴリズムが揺れていたからSNS経由の流入をもっと太くしたいと常々思っていたけど、まさかこんな形でもたらされるとはw

 

単なるTVが生み出した偶然の出来事だっただけに、正直あんまり喜んでばかりもいられない気がするけど、このように長く続けているとどこからヒットが現れるかわからないのがブログのおもしろいところであるw

 

謎のYahoo消滅事件が展開中!

ただ、そんな嬉しいことがあった反面、最近は不可解なことも起こりつつある。

それは最近Yahoo!からの流入がぱったりとなくなったことだ。

わしのこのお尻リフレの記事の後、ヤフーからの検索はほぼなくなって一時期Googleからの流入が80%を超えていた時期があった。

最初はこの記事がヒットしたのが原因かと思っていたけど、どうやらそうじゃないらしい。

 

最近ははてなブログ界隈の至るところでこのような怪現象が見られているようだ。

 

そんな折、

ポジ熊さんと白色おばけさんがTwitterで最近ヤフーからの検索流入がないという会話をされていたのを目にする機会があった。 

わしも会話に紛れ込ませてもらったけど、どうやらこの事件に巻き込まれているのはわしだけじゃないらしい。

 

一体検索の世界でどのようなアルゴリズムの変化なされているのかわからないが、このまま手をこまねいて黙ってみているのは危険なようだ。

 

年末にかけて、そんな検索エンジンに警戒しつつ記事を書いていかなくてはならない

 

絵日記 

続きを読む…