読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

発表!2017年のわしの目標考えてみた!

今週のお題「2017年にやりたいこと」

f:id:Doraneko1986:20161227190642p:plain

 

こんちわ、おいさんです。

みんな年末の忙しさに目が回ってるかい?

 

今週のはてなのお題が「2017年にやりたいこと」ということなので、

来年の目標みたいなのを語ってみたいと思うよ。

スポンサーリンク

2017年の目標5つ

毎年、この時期になるといつも志を立てている。

といっても、半年後にはどんな志を立てていたのか忘れているもんなのだが、まぁ年末の恒例としてこういったブログなどで「来年は◯◯がやりたい!」と宣言しているのだ。

 

過去に宣言したことをふりかえってみると、ドラム式洗濯機を買いたい!だとか、新しいPCを買いたいだとか色んなものに対する執着をここで語ってきた。

なんか物欲ばっかで恐縮だが、コレが意外と不思議なもんでブログで言及すると意外とその願いがかなっちまったりするものなのだ。

そこで今年も物欲も交えつつ、来年の目標を理由を添えて以下に綴っていきたいと思う。

 

新しい液タブ&机がほしい!(*´ω`*) 

まずはおなじみの物欲目標だ。

わしは日頃絵を描くことを生業にしているのだが、そんなわしが今年は幸運にも新しいPCを買い換えることができた。

 

PCのパフォーマンスは上がったが、今度は気になりだしたのが絵を描く際に使うペンタブレットの性能だ。

わしはいままで「ワコム ペンタブレット intuos」 を使っていたが、PCの画面がでかくなって今までの単なるペンタブでは非常に使いにくくなってきた。

そこで来年はいよいよわしも憧れの液タブを新しく購入したい!と今からお金が貯まるように願っているのだ。

 

そして物欲で欲しいものがもう一つ。

それは新しい仕事用の机がほしいということだ。

中でもわしが目をつけているのがオカムラから出ているSwiftという机だ。

http://item.rakuten.co.jp/okamura-is/3s20fc

この机はなんと高さを自在に変更できる機能が付いていて、

眠気防止や腰痛対策などにも効果を発揮するスゴイ高性能な机なのだ!

 

欲しい!

 

うおおお!こんなすごい机があるなんて!

始めてその存在を知った時には絶対に手に入れてしょうがなかったけど、

来年はなんとかお金を貯めてこの2つを購入したいと思う!

これを手に入れて、素晴らしい仕事をするのじゃ!

 

絵をとにかくたくさん描く

今年はたくさんロゴを作ってきた。

しかしそのおかげで仕事は増えたものの、趣味の絵を描く方はだいぶ疎かになっていたような気がする。

思えばこのはてなブログにも絵のうまい人がだんだん集まってきて、わしが作った「好きな絵を好きなように描こう!」 というブロググループにも大勢の猛者たちが結集しつつある!

hatenablog.com

そこで来年は、言い出しっぺであるわしがそういった絵描きたちに負けないようにたくさんの絵をこのブログと絵日記に掲載して、多くの読者を楽しませるコンテンツを作っていければいいなぁと思っている。

 

そして絵を描きまくることによってわしの絵の腕前を今以上に高めていければいいなあ(*´ω`*)

 

来年は腕が折れるまで描くぞ!

 

柔らかい体を作って健康になろう

これは旅日記の方でも言及したのであんまり深く触れないが、

doraneko-travel.hatenablog.jp

来年はやりたいことが山積みで色々頑張って行きたいので、もう健康面でチョーシが悪くなることがないように、普段から運動をしつつ病気や怪我をしない体つくりをしていきたい!

 

目指すはイチローみたいな柔らかな筋肉を持つ男だ! 

 

大人気ブロガーになる!

これはもう来年に限った話ではない。

ブログを書く者にとっては常に夢に描いている悲願である。

誰しもはてなブログを描いていればこのように思うのではないだろうか?

わしも今までは徒手空拳ながらこのブログでどんなことを書けばいいか悩みつつ、日々更新を続けてきた。

 

だがここに来てわしと同じ時期にブログを書き続けてきていた戦友たち(と敢えて呼ばせてもらおう)が次々とブログの更新を止めたり不定期になったり、または人気がなくなってきたりしている。

これは非常に悲しいことだし、ブログと言う世界の残酷さを垣間見ているのであろうが、そうした人たちのためにもこれからわしは頑張ってブログを続けていきたい。

 

しかしありがたいことに最近ようやく自分の描きたいものがわかってきたので、なんとなく今まで以上の記事を書いてより一層多くの読者を楽しませるようなものが書けそうな気がしているのだ(あくまで気がするだけなのだがw)

 

だから来年は今まで以上の読者を獲得するべく全力を上げてこのブログを面白くしていきたいと思っている!

 

一人暮らしをして自立する

これも毎年このブログで書いているわしのリアルなプライベートでの悲願なのだが、彼女が欲しいとか結婚したいとかいう願望よりも、今住んでいる実家を離れて自分の力だけで生きていきたい!という思いは日増しに高まるばかりである。

 

もういい加減フリーランスになって3年くらいなんだし、仕事でたくさん結果をだして早いとこ自由な一人暮らしができたらいいなと思っている昨今である。

 

まとめ 

という感じで色々書いてきたが、下に行くに連れて色々不可能なものばかりで、ハードルの高さに少し辟易するが、来年は今まで以上に力を出し切ってこの願いをなんとかすべて叶えて行きたいと思う。

 

というわけで、来年もDoraneko&Donutsをよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ 

 

恵まれないおいさんはいつでもプレゼントを募集していますw

www.amazon.co.jp