読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな「楽しい」を作り出すブログ

恋愛?なにそれ美味しいの?

今週のお題「恋バナ」 

なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか (文庫ぎんが堂)

 

こんちわ、おいさんだよ(*´ω`*)

今日はわしの周りはちょっと寒かったけど、みんな元気かい?

 

今週のお題が「恋バナ」ということで、不肖恋に疎いこのワタクシめが、恋愛について語ってみたいと思うよw

とんとご無沙汰しています

こんなことをブログで書くのは恥の上塗り以外の何物でもない。

 

しかし、わしは今年本気なのだ。本気で「恋」ってやつをしてみたいのだ。

そんな風に思ったからこうして今わしは自分の恋についてブログに書き綴っている。

なぜならこうして文章にすることによって、言葉の魔法が働いて想像が現実になるかもしれないと思っているから。

 

毎年この季節になると、信念の抱負だとか一年の目標だとかを掲げてきた。

そしてこのブログで発表したことは8割方叶ったりしている。

だからわしは宣言したい。「恋」をしたいと!

 

そんなわしだが、恋と言うものをかれこれ6年近くしていない。

以前は学生だったころは彼女もいて、しかも遠距離恋愛だったw

その時の彼女が生涯で初めての彼女だったけど、遠距離恋愛の定番でやっぱり最後にはうまくいかなかった。

 

そんな失敗に凝りたのか、以降わしは恋をしていない。

出会いがない、といったら良いわけなんだろうけど、それでも「恋」をしたいと思わせるほどの人が目の前に現れなかったのだ。

これがいわゆる草食系というやつか?いや、一応、人並みに性欲もあるし、恋をしたいという欲求は常に持っているぞ。

 

しかし、そんな思いを抱えていても目の前には女性が現れない。

理想が高すぎるのだろうか?自分でも首をかしげざるを得ない。

 

今年は恋がしたいね 

そんな中、今年買ったゲッターズ飯田の占いの本に

「今年は全タイプ中、一番の超絶モテ期到来!」という、景気の良い文章が載っていた。

 

来たか!

ついにこのわしにも春が訪れたのか!

しかも結婚も恋愛も運勢的にすごく良い時期が訪れるらしい。

 

このチャンスを逃したら今度はいつわしのモテ期がやってくるかわからない!

しかも今年は理想のタイプに加えて、金運も引き上げてくれる女性に出会えるというw

この話が本当ならボーっとしていては、もったいない!

今年は是非にでも女性と出会うべく行動しなくてはwww

 

そんなことを勢い勇んでみたものの、これまでモテたことのないわしはまったくどうしたら良いかわからない。仕方ないので以前紹介した「すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)」を読んでもう一度勉強しなおそうw

 

あ~あ、まずは髪型からイメチェンしてみるかな?(;´∀`)