読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doraneko&Donuts

「好きなものに」囲まれながら生きていく!そんな想いをドーナッツの輪のように広げていくブログ

新天地を切り開け!新たな挑戦で自分の世界を広げろ!

はてなブログ・お題

今週のお題「新しく始めたいこと」

呉竹 墨汁 書道液 普及用墨滴 BA4-45 450ml

 

 

 

こんちわ、おいさんだよ(;´∀`)

今日はなんだか寒いねw

 

今週もはてなのお題行ってみたいと思うよw

今回は「新しく始めたいこと」ということで、わしが2017年に始めたいことについて語ってみるよ。

スポンサーリンク

書道始めたいっすw 

今年は新しいことに挑戦したい!

 

そんな思いで満たされているわしが今年やりたいこと、それは「書道」

というのもこれは前々からやりたいことの一つだったのだが、最近何故かもしかしたらやれるかもしれないチャンスが訪れ始めている。

 

それというのも何故かオカンが

「オマエ、近所の書道教室に通ってみない?」

とわしに持ちかけて来たからだ。

 

わしとしては異論はない。いや、むしろウェルカムだ。

それというのもわしは書道に対する密かなあこがれがあった。

 

あれは小学生の時代に遡る。

わしのクラスにはすごく書道のウマい女の子がいた。

その娘は毎学期行われる書道コンクールで金賞をもらいまくっていた。

その実力はさるもので、毎年いくつもの金賞をもらい、オマエ一体いくつ賞もらってるんだ?というほどにたくさんの賞を総ナメにし、やはり字がうまかった。

 

そしてその娘はわしと、同じ誕生日であったのだ。

それ故にそんな彼女の活躍をわしは意識せざるを得ない。

彼女はわしと同じ年に生まれ、同じ月、同じ日に生まれた、いわばわしの分身。

そんな彼女ができて、わしができないはずはない!と密かに対抗意識を燃やしていたのだ!

 

そんなわし故にやる気満々w

オカンがナゼ今頃わしに書道を習わせたいのかよくわからないが、

わしはその誘いに「やらせてもらえるのならやっても良い」と前向きの返事をした。

 

さて、結果はどうなるかオカンの気まぐれ次第だが、できるのならかなりウマい字が書けるまでやってみたいw

 

今年はそんなお稽古ごとに挑戦できるのかなぁ?(;´∀`)

 

悲願の一人暮らしをしてみたい

で、やっぱり行き着くのがこの願い。

 

わしはこのブログで再三願っているが、もういい加減実家を出て一人暮らしがしたい。

大学時代およそ6年も一人暮らしをしかも自炊しながら生きてきたので家事には自身がある。たぶんやればすぐにカンを取り戻すだろう。

 

しかし先立つものは……というものである。

これがなければ夢の一人暮らしもままならぬ。

続きを読む…

いや、待てよ。今年は確か恋愛をしてみたいなんて言っていたんだから、いっそのこと誰かと付き合っちゃって同棲なんかしたらこの問題は解決するんじゃないか?

わしが家で家事炊事をして彼女は外で働いてわしは家で待っている。

ううん、これなら問題ない。

いわゆる主夫ってヤツになるのだが、わしは意外とドメスティックな男なのでメシを作ったり掃除をしたりすることに対して抵抗はないw

 

そんで家に居ながら空いた時間にブログ書いたり絵を描いたりすればいいんだw

これはいい!この方法ならお金が無くても今いるところから離れて暮らせるぞw

 

ハッ!「お金がない」だなんて言ったらもっとお金がたまらなくなってしまう。

お金が無くても「金はある!」と言った方が金持ちになるとゲッターズ飯田も言っていた。

わしは言霊信仰を信じる質なのであまり軽はずみに「お金はない!」だなんて言わない方がいい!

 

金はある!

いずれ稼げるだろう金が手元にまだ届いていないだけ!

よ~し、こう言っておけばいずれわしの手元にお金がわんさかやってくることだろう。

楽しみにして待っていよう!むふふ……w(*´ω`*)